生パスタだって作れるもん!

イタリア(ミラノ)留学中にステイ先のホストマザー(マンマ)に教えてもらった家庭料理など。。。

カフェはデザートの後!

2008-02-17 11:26:34 | 留学日記(料理関連)
食後の甘~いデザートと苦~いエスプレッソコーヒー。
一緒に食べたらいいんじゃないか?と思ったりしますが、デザートを食べ終わらないとカフェが来ないんだなぁ。


マンマの作ったドルチェ(名前は忘れた


カフェです。小さなカップに半分。濃くて苦いんだコレが
お砂糖4杯とか入れて飲んでました。
この濃さに慣れてしまうと日本のコーヒー(ドリップ)は薄すぎて飲めません。


コーヒーメーカー。粉と水を入れて直火にかけます。
お土産に買って帰ろうかとも考えたけど。。。実家はIHなのでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (mayumi)
2008-02-17 23:12:10
私もいつも思う。激甘スィーツ多いから、と一緒がいいよね。
ドルチェも美味しそうだけど、真赤なお皿とか、鍋敷きに目がいっちゃうわチェコとかハンガリーとか東欧っぽくも見えます。
返信する
Re:かわいい (K子)
2008-02-18 17:33:21
久しぶり~~に書いてみたら、早速コメント入ってて結構ビックリ。
読んでる人いたんですねぇ。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。