生パスタだって作れるもん!

イタリア(ミラノ)留学中にステイ先のホストマザー(マンマ)に教えてもらった家庭料理など。。。

栗とかナッツとか

2008-01-23 16:09:30 | 留学日記(料理関連)
イタリアの家庭料理。デザートはいつもドルチェなわけではありません。
季節のフルーツとか木の実を良く食べます。


ピーナッツ、くるみ、へーゼルナッツ。みんな殻つきです。


ドングリみたいですが、これはヘーゼルナッツ。
殻を割って食べます。


焼き栗です。焼く前にナイフで切れ目を入れておきます。
破裂防止のためです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mayumi)
2008-01-24 19:52:24
ポルでも栗のシーズンでした。屋台の焼き栗は風物詩に。cream de castanhasっていう栗のスープは絶品。秋のみのメニューです。ポルトの里奈ちゃんのママには、落ちてる栗の食べ方(生)を教わりましたよ
返信する
Re:栗 (K子)
2008-01-28 01:10:29
屋台の焼き栗はイタリアでもスペインでもポルトガルでも同じ味だったなぁ。手が黒くなるのがちょっとね。今度、日本の甘栗をお土産に持っていってみようかな。。

栗のスープ。。食べてみたいなぁ~。美味しそう!

ポルトで栗ひろい? なかなか出来ない経験かも~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。