ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ひでさん&かよさん ご来館♪ 浜松から意外と近いなあ~! ハイジの村チューリップ満開

2012年04月30日 | ペンションエストレリータのお客様
ひでさん、かよさんご夫妻♪ ペンションのご利用があまりないとの事ですが・・お食事の時に、テーブルをご一緒してくださったお客様とも、楽しくおしゃべりしてくださったり、ステラのお勧めのワインをしし座の流星群のビデオを見ながら楽しんでくださったりとペンションライフを上手にお過ごし下って本当にありがとうございました♪ 

 

静岡から、52号線でステラも好きなのどかな風景の広がる富士川の景色を見ながら・・・山梨県身延町のゆばの里、エストレリータのお勧め、ステラもブログでご紹介させて頂いている山梨県富士川クラフトパーク切り絵の森美術館へいらしてからのご来館です。浜松から第2東名で3時間半!清里って以外と近いなあ~っておっしゃってくださっています。

ディナーの前に、天女の湯で露天風呂でのんびりなさってくださいました。
ディナーでは、ステラのお勧めの限定、県の指定ワインを召し上がってくださいました。

 

   

このワインは、県の指定ワインで年間予約の限定ワインです。そして、100パーセント山梨県の葡萄を使って、山梨県で醸造されたワインには、このシールを貼ることが出来ます。国産ワインの中でも数パーセントにしか張られていないこのシールは、お持ち帰りになられる方も多いです。携帯電話にはってくださいました~♪ エストレリータの思い出にどうぞ~♪

  

ディナーの後も、チーズをワインを召し上がりながら・・・今日は残念ながら星空はみえませんので、ご宿泊のお客様ご夫妻とご一緒に2001年のしし座流星群のビデオを・・・



今朝も八ケ岳と山桜が綺麗です♪ブログのコメントって何を書けばいいのかなあ~って一生懸命考えてくださって、とっても素敵な満天の星空の八ケ岳とスマイルを書いてくださいました。本当にありがとうございます♪

  

お勧めの八ケ岳高原大橋、中村農場へ向かわれました。切り絵の森美術館のお庭が改装中でチューリップをご覧になれなかったとか・・・ ハイジの村で今、ちょうどチューリップがたくさん咲いていると思います。
ありがとうございました。ペンションライフいかがでしたでしょうか?
意外と近いなあ~の清里高原へ、エストレリータへ♪ またのご来館を心よりお待ち申し上げております。満天の星空とともに♪
感謝♪






それでは、素敵なご夫妻とご一緒のテーブルでお話が弾んだ3泊でおこしくださいましたおばあ様とお孫様のお嬢様のご紹介です。
続けてご覧下さいね。

 

ステラ情報
ハイジの村  5月6日までチューリップ祭りが開催されています。30品種、30万球のチューリップが満開ですよ♪

桜大好き素敵なご夫妻のご来館♪ もののけ姫の「乙事主(おっことぬし)」の桜

2012年04月30日 | ペンションエストレリータのお客様
桜が大好きっておっしゃるとっても明るくて素敵なご夫妻です。

 


県内の桜情報もとってもよくご存知で、もちろん樹齢2000年の日本最古の神代桜や樹齢400年の神田の大糸桜も・・・桜の名所ももう満開を過ぎて、新府の桃もそろそろ終わりを告げたようです。
これからは、山桜が咲き始めます。エストレリータの周りでも山桜が咲き始めました。お庭の山桜はまだ咲かないようです。

今日は長野県諏訪郡富士見の乙事(おっこと)のほうへいらしたそうですが、桜はまだ咲いていなかったそうです。

それでは、ベランダから見える山桜を見ながらのディナーをお楽しみください。

 

素敵な笑顔頂きました♪ご主人・・誰かに似てる? サッカーのあの人かな? カッコいいです

 

今夜は、昨晩のような満天の星空が見えないようです。2組のご夫妻が、星を楽しみにいらしてくださっていましたので、2001年のしし座の流星群の時のビデオをご覧下さいました。1時間に観測史上、3000数個流れたそうです。エストレリータでもベランダで1時間にカウンターで700数個数えられたお客様がいらっしゃいました。



朝、青空ではありませんが、八ケ岳は綺麗に見えています。ベランダからカメラの望遠で、八ケ岳山頂の山小屋と中腹の山小屋を撮影されていました。お二人の間に白く輝く八ケ岳と山桜が見えます♪

 

 

今日は、清里駅前の雰囲気を味わってから、八ケ岳高原大橋、中村農場のショップをのぞいて・・・山桜の咲き始めた高原の春を楽しんでお帰りくださいね。ガンダムの画像とメッセージありがとうございました。ぜひ、鼻うがいに挑戦してみてくださいね(笑)

 

またのご来館をお待ち申し上げております。






それでは、ご宿泊のお客様のご紹介です♪



ご夫妻とテーブルがご一緒だった可愛いご夫妻・・・ちょっぴり恥ずかしいのでこんな感じでご登場くださいました♪
お料理一杯撮影してくださってありがとうございました♪ めかじきのケッパーソースです。

  

ステラ情報
長野県諏訪郡藤見町 乙事には、おっこと亭と呼ばれるこの地名からとったお蕎麦やさんがあります。ここから歩いて数分のところに桜の名所があります。
標高約1000メートルの乙事薬師庵境内に、バオバブの木のような奇特な姿をしている乙事しだれ桜!映画「もののけ姫」のキャラクター「乙事主(おっことぬし)」の由来となった桜だそうですよ。



お星様が綺麗でびっくり!ポカポカ日差しの牧場でお馬さんのニンジンを思わずパクッ?

2012年04月29日 | ペンションエストレリータのお客様
今日のエストレリータのとっても可愛いお姫様と素敵なパパとママのご紹介です♪

    

ディナーの前にお風呂に入ったんですって髪にタオルを巻いたスタイルがなんだかとっても可愛いですね♪
エストレリータでは一日、1組のお子様限定ですので、本日のお姫様で~す

 

真っ暗なベランダで・・ちょっぴりびっくり・・エストレリータのベランダは静かで真っ暗になるので、真っ暗な夜を始めて体験したお子様は、ちょっぴり怖いみたいですねえ。でも、上を見上げると、満天の星空が・・・怖いのを忘れて、今度はキラキラ光るお星様に夢中に・・・

  

朝は、八ケ岳、一夜にした咲いた桜、暖かい日差しのすばらしいお天気になりました。

   

4歳なんですって♪ みんなで「4さ~い」のポーズです♪

 

ワインをお土産にしたいのでって、もう一度3時過ぎにお立ち寄りくださいました。
ステラのお勧めルートで、八ケ岳高原大橋で絶景の山々をご覧になって、まきば公園で、牛、馬、羊、ヤギと遊ばれたそうです。
えほんミュージアム、萌木の村へ・・最後にポニー牧場でポニーちゃんにニンジンを・・・上げていたニンジンを思わずお嬢ちゃまがパクッ! パパもママもびっくりなさったそうです。

きっと、お馬さんがおいしそうにニンジンたべたんでしょうね(笑)

  

かわいいお姫様とやさしいパパとママのご来館で、エストレリータがとっても楽しいあったかい雰囲気に包まれました。
ありがとうございました。また、お目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

清里高原のGWの開幕は夏の日差し!  山桜も慌てて開花♪ ご結婚一周年記念のご旅行♪

2012年04月29日 | ペンションエストレリータのお客様
GWの幕開けは、まるで夏の日差しのような暖かさです。なんだか冬から春を通り越して夏がきたような・・・
ご来館のお客様の装いも、Tシャツや半そででいらしてくださっています。
それでは、ブログにご登場くださるお客様をご紹介させていただきましょう!



ご予約時に結婚記念日の旅行です♪ってうれしいメッセージをご主人様から頂戴いたしました。
おめでとうございます♪ デザートのタルトにちょっぴりキャンドルを飾って、ささやかなお祝いを・・ご宿泊のお客様からも「おめでとうございます!」と拍手が・・♪

 

今夜は満天の美しい星空が広がっていますベランダでの星空観測・・・星?流れ星?人工衛星?



満天の星空の次の日の朝は、すばらしいお天気です。雪の八ケ岳・・あら?・・一夜にして山桜が咲いていました! 急に暖かくなって春を忘れられては大変と桜も慌てたんでしょね♪ お庭の桃もつぼみが膨らみました。

 

雪の八ケ岳に山桜、お庭の黄色い連翹(れんぎょう)も満開です。連翹の花言葉は「希望」だそうです。

 

今日は、乗馬の外乗を楽しまれた後に、サントリー白州蒸留所へいらっしゃるご予定です。電車でお越しのお客様でもGW中は、小淵沢駅から蒸留所までの無料バスが運行されていますので、お勧めです。
エストレリータのカウンターにあるチラシで白州のウィスキーグラスを・・・そしてGW限定のアンクルトリスのTシャツのプレゼントがありますよ♪

  

ありがとうございました。どうぞ暖かい日差しの中で高原の旅を楽しんでらしてください。

それでは、この日ご宿泊のお客様のご紹介です♪


GWは、カヌーピクニック♪ 八ケ岳、富士山を一望 絶景ハイキング   ヴィレッヂ白州

2012年04月28日 | イベント
標高1130メートル,エストレリータのある場所と標高はほとんど同じ高さにあり、南あるプルの懐に抱かれ、釜無側水源の森に囲まれた名水、天然水のふるさと「ヴィレッヂ白州」



カヌー体験、ハイキング、ハンモックヴィレッヂで遊ぼう、マウンテンバイクで森を駆けろ!など色々なイベントがあります。

GWに楽しい体験をして、サントリーの蒸留水の工場、シャトレーゼのアイスクリームの工場、など白州町を楽しんでみてはいかがでしょう? エストレリータからは車で35分~40分ほどです。

GWに清里高原へいらっしゃい♪

GW限定♪ サントリー白州蒸留所 ご来場者全員にトリスTシャツプレゼント!無料シャトルバス運行!

2012年04月27日 | 山梨の美術館、博物館
ステラのお勧めサントリー白州蒸留所、天然水白秋工場よりうれしいお知らせを頂戴しておりますのでご紹介しましょう♪

白州蒸溜所 ・ サントリー天然水白州工場では、4月21日(土)~5月6日(日)の期間限定で、ご来場者全員に特製「トリスTシャツ」をプレゼントがあります♪
グレーの地に金のアンクルトリスのお洒落なTシャツを白州工場をたずねるだけで全員にプレゼント!
ステラも頂きましたのでご紹介しますね。

 

またこの期間のみ、JR小淵沢駅から蒸溜所まで、無料シャトルバスが運行します。

電車でお越しのお客様にも気軽にいけるチャンスです♪ 所要時間は15分

時刻表はエストレリータにもありますので、お尋ねください。

【ゴールデンウィーク延長営業のご案内】
サントリー白州蒸溜所・天然水白州工場では、下記日程で時間を延長して営業いたします。
この機会にぜひご来場ください。
●4月28日(土)・30日(月)・5月6日(日) ⇒営業時間 9:30~17:30
●4月29日(日・祝)・5月3日(木・祝)~5日(土・祝) ⇒営業時間 9:10~18:00

【ゴールデンウィーク期間中(2012年4月28日(土)~5月6日(日))のご予約について】
サントリー白州蒸溜所・サントリー天然水白州工場(山梨県)では、お客様の混雑が予想されるため、上記期間中に開催するガイドツアー(無料)は当日先着順でのご案内になります。(インターネット・電話でのご予約は承っておりません)



ガイドツアーに参加されるお客様は、エストレリータに設置されているチラシを持って行くと素敵なプレゼントもいただけますよ♪ 

 

上記の情報はGW限定ですので、ぜひぜひGW中にいらしてくださいね♪

清里高原 GW お得情報♪ ピクニックバス・サンメドウズ清里 パノラマリフト・清里丘の公園イベント情報

2012年04月27日 | 清里高原
明日からGWです。清里高原のGWのお得な楽しいイベントと情報をご紹介しましょう!
今年のGWはぜひ清里高原のさわやかなちょっぴり遅い春をたのしんでくださいね。

 ピクニックバス 4月27日から今年もピクニックバスの運行がはじまります。土日祝日および夏休みは2台、11月25日までの平日も1台のバスが運行しています。電車でお越しくださいましたお客様も、ピクニックバスで約30分で一周ドライブなさってくるだけでも美しい高原の景色を満喫できることでしょう!可愛いお洒落なバスに乗って見られませんか?エストレリータHPでもご紹介しております。

 

一日乗車券(大人600円・小人(小学生)300円)はエストレリータでも販売しておりますので、ご利用ください。
※一回乗車券(大人300円・小人150円)もバスでお買い求めになれます。

清里丘の公園イベント  



エストレリータでご宿泊のお客様は、アクアリゾート天女の湯に500円でご入浴頂けますのでお尋ねください。

サンメドウズ パノラマリフト GW特別営業

15日で今季のスキー場が終わって、4月28日~5月6日までパノラマリフトが特別料金でお得です。
標高1900mの空中散歩 山頂からは富士山、南アルプス、秩父連邦が・・





GW限定特別料金  大人通常1200円500円 子供通常価格600円300円
運行時間 9:30~15:30

それでは、続けて、サントリーはくしゅう蒸留所よりGW中のとっても素敵なプレゼント情報をどうぞ♪










もうすぐ GW♪ エストレリータのお玄関にお花を植えました♪

2012年04月26日 | 清里ペンションエストレリータ
いよいよGW目前ですねえ。もうお出かけのご予定は?
エストレリータでも今年もお玄関の前のアプローチにお花を植えました。まだまだ霜の降る日もあるので、本格的にお庭の手入れや畑をするのは6月になってからですが、GWのお客様をおでむかえするのに、ちょっぴりプランターに植えました。
ちょっぴり・・っていっても100鉢以上の苗を植えました。何しろ広いのでちょっぴり?っって感じでしょうか?



 

それでは、楽しいGWをお過ごしくださいね♪
清里高原でも色々な企画をしてお待ち申し上げております♪



新府桃源郷     遅い開花の桃の花見物      武田氏最期の新府城跡

2012年04月25日 | ペンションエストレリータのお客様
中央高速から見えるすばらしい桃源郷の桃が終わったあとに、山梨県の北西部に位置する約60haと広大な面積を誇る山梨県下でも桃の花の開花が遅いのがここ新府桃源郷です。

武田氏最期の城跡・新府城跡や能見城跡などの旧跡もあり、のどかな農村風景の中に桃色の絨毯が広がります。
今年は満開が少し過ぎてしまったようですが、後,数日はまだ見ごろではないでしょうか?

   

     

桃源郷と名前のある場所は各地にあるようですね。桃の産地でもある山梨県内にも笛吹市や白根町などがそうです。
桃源郷・・桃を持った仙人が出てきそうな・・

新府の桃の時期が終わったらいよいよ高原もお花の咲き始める美しい季節の到来です。いよいよGWです♪













星空&クリスマスが大好きなアンナちゃんの一人旅にキジもお出迎え♪小海線の車窓から満開の大糸桜を♪

2012年04月25日 | ペンションエストレリータのお客様
星空とクリスマスが大好きっておっしゃる可愛いお一人旅のお嬢様のご来館です♪
前からずーっと清里高原にいらしたかったそうですよ♪

  

今日は、火曜日なので天女の湯はお休みですので、ご到着後はのんびり、クリスマスの暖炉をご覧になったり、ブルーのチューリップのお部屋でくつろいで、ディナーまでの時間をお過ごしくださいました。
おニューのカメラで撮影に初挑戦のようですよ~

ディナーの始まる頃には、月と一番星がリビングから見え始めました。夜空に八ケ岳のシルエットもくっきりと・・・

  

    

ディナーの後は星空が見えていますが・・暖かくなってきた証拠?ちょっぴり星がかすんで見えにくいですねえ。リビングでちょっぴり星座や星のお話を・・・

   

とっても良いお天気です♪ ドアーがギーギー鳴っているような音が・・・えー!キジが鳴いている声なんですか!ってびっくりなさっています。
ベランダの目の前の3000坪の畑を八ケ岳をバックにして、悠々とキジが歩いています。いつもは気配に気が着くと慌てて茂みにかくれてしますのですが・・・このキジはいつまでもずーっとのんびり畑の中を行ったり来たりしていました。
おニューのカメラでとっても上手にキジが撮影できたようです・・・しかも初めてキジを見られたそうです。

     

リビングの向こうで遊んでいるキジを見ながら、朝食をどうぞ♪ カーンカーンって鳴き声もよく聞こえますね。

     

清泉寮でソフトクリームを食べてから、のんびりと絵本ミュージアム清里へいらっしゃるご予定です。
どうぞ、晴天の暖かい清里高原を散策してらしてくださいね。


ありがとうございました。またのご来館をお待ち申し上げております。


そうそう、お帰りに小海線の電車から樹齢400年の神田の大糸桜が見えます。小淵沢駅から長坂駅へのちょうど中間地点くらいで進行方向左手に八ケ岳をバックにして、青いフェンスに囲まれた一本の桜が見えます、今満開のようですので、ぜひご覧くださいね。

明治・大正・昭和の三代校舎(おいしい学校 大正館 津金学校) 明治校舎でお花見ランチ♪ 

2012年04月24日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
昭和、大正、明治の校舎と満開の桜のお庭をぐるりとお散歩した後は、明治校舎 津金学校(山梨県指定文化財)の一階のカフェでランチです。

  

左の青い扉を開けると・・教室風のカフェが・・

   

窓際の席でランチを・・・・窓の外には満開の桜が・・

 

本日のランチは、塩こうじ漬けの豚肩ロース肉のロースト & 地元産花豆の豆カレー スウィーツは、キャラメルバナナの焼きチーズケーキ & 桜の酒粕シフォン

 
Nちゃんの豆カレー & シフォンケーキ

  


ステラの豚肩ロースト & チーズケーキ

 

もうすぐ完食で~す♪



明治校舎でおいしいランチを頂きました! ごちそうさまでした♪
じゃ、またね。

明治・大正・昭和の三代校舎(津金学校) 満開のふれあいの里へ♪ 北杜市須玉町津金 

2012年04月24日 | 山梨の桜、紅葉スポット
小学校の思い出・・・なんだか一番懐かしく思い出す時代のように思います。小学校に入学した頃には、木造の校舎でしたが、卒業する頃には鉄筋の校舎にかわっていたり・・・・給食のアルミの食器が途中からプラになったり・・・・ビンの牛乳だったのが、紙パックにと・・・・ステラの小学校の頃の思い出です わー年齢がわかっちゃいますねえ(笑)
校舎も給食もそれぞれの時代の風を感じます。
そんな明治、大正、昭和の三代校舎 ふれあいの里を訪ねるのも清里へいらした折には、お訪ねになられてはいかがでしょうか?
ランチにおたちよりになってもいいですね。

 

141号線を須玉インターから清里方面へ15分ほど走ると右手に大きな「おいしい学校」の看板が・・右に曲がってのどかな山道を5分ほど走ると前方正面に見えてきます。今は桜が満開の様子・・・

  

さて、そんな三代校舎ですが、ここは桜の名所でもあります。
今日は、静かな田舎の風景と八ケ岳、南アルプスを背景に懐かしい小学校と満開の桜をご覧ください。

   

津金小学校開校記念の碑



お庭の桜が満開♪

 

おいしい学校 昭和校舎
 
  

イタリアンレストランやパンの販売だけでなく、地元のお野菜が買えるのがうれしいですね。ステラも今夜のお客様のために新鮮な地元お野菜、レタス・トマト・きゅうり・さつまいも・セリなどを購入しました。

 

大正館  大正校舎 
 
 
津金学校  明治校舎
明治時代の学校が一番お洒落な感じがしま~す♪

  

津金学校 明治校舎の中をご案内しましょう!
今日はここでランチを頂くので入館料は無料です♪



明治時代の学校では、こんなオルガンを使っていたんですねえ。

  

  

二階への急な階段を上がると・・

 

教室です♪ 可愛い机と椅子が並んで・・・

 

後ろは、広い展示室

 

   

2階のベランダからは美しい南アルプスの山々を背景に美しいお庭が一望できます♪

      

裏には神社が・・・



本日のランチは、こちらの津金学校 明治校舎で・・では次のブログでどうぞ♪




ステラ情報
国道141号線を須玉インターから清里方面へ車で約20分 エストレリータから141号線を須玉インターへ車で約15分で到着します。

トラベルヘルパー(外出支援専門員) あ・える倶楽部♪ AEL(Act.Ease.Love)旅は最高のリハビリ♪

2012年04月24日 | ペンションエストレリータのお客様
トラベルヘルパー!ご存知ですか? 
外出支援専門員! 介護経験と旅行の知識を持ったプロのスタッフが要介護、認知症の方の楽しいお出かけのお手伝いをしてくださるそうです。最高のリハビリになることでしょうね

  

そんな認定トラベルヘルパー2級の資格をお持ちになってらっしゃるやさしい女性のお客様お二人のご来館です。

いらしてすぐに、ブログにご登場いただけるかどうかお伺いしたところ、テレビにも登場していますからブログに登場は大丈夫ですよって快くご承諾いただきました。そして、お話をしている中で、トラベルヘルパーのお話を色々をお伺いすることが出来ました。
ディナーの前に温泉にいらっしゃいました。今回は、乗馬に行きたいけれどお天気が・・・っておっしゃっていましたが、外は霧がかかって夜空も曇っています。明日はお天気がよさそうなので、夜中には綺麗な星空がみれるかもしれませんね。

 
 

昨晩は0時ごろに天窓から満天の星空が見えたので、ベランダへ降りてこられたそうです。そんな満天の星空の朝は、すばらしい晴天に恵まれました。もちろん、乗馬の外乗にいらっしゃることに決まりました。

 
 

どうぞ暖かい春の日差しの中で、林間をお馬さんでお散歩なさっていらしてくださいね。
このたびはエストレリータへご来館くださいまして、ありがとうございました。またお目にかかれますのを楽しみにお待ち申し上げております。

ステラ情報



それでは、すばらしいお仕事と情報をご紹介させていただきたいと思います。テレビ カンブリア宮殿やサタズバでも紹介されたそうです。
お二人が所属されておられますのは、あ・える倶楽部 (AEL(Act.Ease.Love))

   
    
トラベルヘルパー(外出支援専門家)にご興味のある方は内閣府認証NPO法人 日本トラベルヘルパー協会へお問い合わせになるといいそうです。



あ・える倶楽部のますますのご発展とご活躍をお祈り申し上げております。


ステラのおまけ情報
海外へもよくいらっしゃるそうで、中国で購入されたお茶を入れるポット!可愛いけど便利なんですよって!
今日も乗馬のおともに・・・


長沢鯉のぼり祭り  500匹の鯉のぼり   道の駅 南きよさと

2012年04月23日 | イベント
中央自動車道須玉I.Cから清里方面へ15分、国道141号線を走っていると山の間にたくさんの鯉のぼりが泳いでいる場所が目に入ります。場所は道の駅 南きよさと!


 

    



5月4日には、鯉のぼり祭り♪ 約500匹の鯉のぼりが泳ぐ空の下、どろんこレース、鯉のつかみ取りなど楽しいイベントが開催されます。



鯉のぼり 鶯 春の八ケ岳の綺麗な空気を満喫♪ 眞原の桜並木が満開♪

2012年04月22日 | ペンションエストレリータのお客様
国道141号を清里方面へ上って来る途中に、たくさんの鯉のぼりが見えたので寄って来ました!
鶯も見ましたよ!
今日もエストレリータはとっても素敵なお二人にご来館頂きました。

500匹の鯉のぼりが泳いでいるのは、北杜市長沢の道の駅 南きよさとです




ディナーの前に天女の湯の露天風呂での~んびり♪ とにかくの~んびりしにいらしてくださったそうです。

  

リビングに置いてある星の写真や風景など色々な写真をご覧くださっています。このワンちゃんは?って2月に天国に行ったベルちゃんの事を聞いてくださいましたので、やさしくて、おとなしくてとっても可愛かったベルちゃんのお話を色々とさせていただきました。
お寂しいでしょうね・・・って涙ぐんで下さって・・本当にやさしいお二人にベルちゃんもきっと天国でよろこんでいることでしょう。ご一緒に写真まで撮って下さって、ありがとうございます。



星がでてくるまで、2001年のしし座の流星群のビデオを見て待っておられました・・このとき、八ケ岳の上で隆盛を見ておられたそうです。
暖かいアップルティーを飲みながら、ベランダへ何度かいらしたのですが・・・残念ながら今夜はお星様が見えませんね。

 

色々と観光なさるところをたくさんチェックなさって・・・
吐竜の滝、平山郁夫シルクロード美術館・・とりあえずは、情報によると満開の様子の眞原の桜並木、サントリー白州蒸留所かしら・・でもの~んびりの~んびり行けるところだけ・・行けなかったところは、また今度っておっしゃっています。

 

静かなやさしいお二人はゆっくりの~んびり高原の旅を楽しんでおられます。

またのご来館をお待ち申し上げております。今度は星が綺麗に見えますように・・・
ありがとうございました