ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

YPA(山梨県ペンション連合会)親睦会2次会? ほったらかし温泉&ケーキ&ラーメン

2010年11月30日 | ペンションエストレリータ
フルーツパーク富士屋ホテルでのYPA(山梨県ペンション連合会)親睦会の後は、車で5分程のところにあるほったらかし温泉へ!



あっちの湯の露天風呂からの景色はいいですねえ・・・ステラも前にブログでご紹介しましたが、あっちの湯は2回目です。みんなでわいわい1時間半も入ってました!

こんなに可愛いコテージのあるシャトレーゼのお店発見!
ちょっと10人は狭い? でも、なんだかサークル活動かクラブ活動のような気分で、ケーキとお茶で、大声でわいわい出来てとっても楽しかったです!いやーみんな学生のような(笑)気分でした!

 

上の手前の椅子の二人は、こちらでーす!前に座っておられる奥様ごめんなさい(笑)



あっという間に時間がすぎて・・・外も暗くなってきて・・では、いつものコース?でラーメン行ってみよう!

今回は温泉へ行ってからお茶&ラーメンだったので、いつもよりもかなり少ない人数でしたけれど相変わらずの楽しい2次会?になりました。

いつものメンバーがおられないのがちょっと寂しかったですが・・次回は、また大勢でワイワイしたいでーす!

ごっちそうさまー!体重が・・・
じゃ、またね。
コメント (6)

山梨の素敵なペンションオーナー! YPA(山梨県ペンション連合会)親睦会 フルーツパーク富士屋ホテル

2010年11月30日 | ペンションエストレリータ
いつもキッチンでお料理を作っている県内のペンションのオーナー達が、1年に1度、親睦もかねて、美味しいお食事を頂くお客様になって楽しくおしゃべりをしてお過ごすYPA(山梨県ペンション連合会)の親睦会(お食事会)。県内の他の地域のペンションのオーナー達と会えるのをステラはとっても楽しみにしています。

   


今年は「恋人の聖地」に指定された笛吹川フルーツ公園の敷地の中にあり、富士山をはじめとした甲斐の山並みや甲府盆地の景色を一望することが出来るすばらしいロケーションの富士屋ホテルの中にあるサローネ「プリマヴェーラ」で12時から開催されました。

「こんにちわ!」河口湖モーニングサラダのオーナーと本栖湖もとす夫妻とご一緒に!
もとすのMAHOちゃんと会えるが楽しみなんです!

 

プリマヴェーラ・・「春」の名前にぴったりの山梨を象徴する桃の花をモチーフにしたシャンデリア、ワインレッドの絨毯!

  

 甲斐大泉アムール・白州ボーンフリー夫妻・甲斐大泉ユーフォニー・甲斐大泉遊々舎


 河口湖モーニングサラダ・本栖湖もとす・山中湖BEE CLUB

それでは、今日のランチコースをご紹介しましょう!

 

スモークサーモン サラダ仕立て

 

コンソメスープ



牛フィレ肉のロースト マデラ酒風味



季節のサラダ



ホテル特製 パンナコッタ

 

それでは美味しいお食事を頂きながらの歓談の様子をどうぞ!

 

  もとすのMAHOとエストレリータのステラの仲良し二人組!

 ステラブログでは何度もご登場頂いている明野 ハーミテージ・ウィステリア「おいしわね!」

 白州ボーンフリー 「よ!オーナーかっこいい!」

 本栖湖もとす  オーナーみんな素敵でーす!

 河口湖紙ふうせん&白州ボーンフリーの素敵なオーナー婦人お二人! 「あそこで写真撮られてません?」「はーい!撮らせて頂きました!」

 河口湖インターハイツ&モーニングサラダ 「お元気でした?スモーク講習では本当にお世話になりました!」 

 清里ゆい&ゲストハウスミュー 近いのになかなかお会い出来なくて、抽選でしたが同じテーブルになれてよかった!

河口湖ローザンヌ 可愛い!

 甲斐大泉アムール&遊々舎 どこのオーナーもかっこいいし、オーナー婦人は優しい!

 大泉銀の道の楽しいファミリー!

お楽しみ抽選会です! オギノさん協賛の商品をゲットするのは??わー!ステラにカレー南蛮うどんが当たりました・・これで今年の運は使い果たしたかも・・
テーブルのみんなからは祝福の?声が「気をつけて帰るのよー」
皆様、おうどん食べにいらしてくださいませ!


  

  

では、またお目にかかれるのを楽しみに!どうぞ皆様楽しいクリスマスとお幸せな新年をお客様とご一緒にお迎えになられますように・・
来年もおもてなしに真心を添えてお迎えすることが出来ますように・・

こんなに素敵なやさしいオーナーが一杯の山梨県のYPA(山梨県ペンション連合会)加盟のペンションへいらしてくださいね。

ここからが毎回、もとすのMAHOちゃんとエストレリータのステラの恒例お楽しみ2次会?でーす!これがとっても楽しいんですよ!
今回は温泉に寄ったので、いつものお茶会&お夕食の2次会よりは人数が少し少なかったのですが・・・大爆笑の楽しいひとときを今回も過ごせました。

では、2次会の様子は続けてご覧くださいね。

ステラからありがとう&ごめんなさい
今回はたくさんの県内のペンションのオーナー&オーナー夫人にご登場いただくことが出来て本当にありがとうございました。また、お料理を頂きながらでしたので、撮影できなかったペンションの方がおおいですが、ごめんなさい。
総勢72名 ペンション数約40件の参加だったようです。

コメント

豆の花で新そばと手打ちうどん! 箕面のもみじの天ぷら

2010年11月29日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
お豆腐に、お味噌に、梅干に、卵に、アンパンに、おからクッキーに・・・色々手作りのものがずらりと並んでいますが、月曜日は少ないんですって!
厚揚げやパンもほかの曜日にはもっと色々並びます。人件費がかかっていないので、とても安くて美味しい、健康な食材ばかりですね。

 

先日、ブログでご紹介した豆腐祭りの時に、お蕎麦が食べれなかったので、豆の花でお蕎麦と手打ちうどんを頂いてきました。



揚げたての天ぷらに、出来立てのお豆腐、

食後に玄米コーヒーとおからのクッキーを!

帰りにお土産に、出来立てのアンパンを!
水金の豆腐定食が安くて美味しいらしいので、次回は10日に来る予定です。
じゃ、またね。


ステラの名物情報
妹から鳴門のわかめと箕面のもみじの天ぷらが届きました!懐かしいお味です。本当のもみじの葉の天ぷらなんですよ!

コメント

可愛いお弟子さんと初競演! 恒例のフルートとお琴のデュエット!

2010年11月28日 | 音楽
ステラの初舞台は3歳、大阪コスモホールでした。後に人間国宝になられたお琴と尺八の先生との3人での共演は今では信じられない夢のような事でした。
今日はステラの2度目の初舞台?で、演奏するのにドキドキしたのは初めてかもしれません。今日はステラのとっても可愛いお弟子さんあーちゃんの初舞台です。

 

ステラと同じ3歳からお稽古を始めたあーちゃんも小学6年生になりました。
音楽のステラのパートナー、フルートの大西さんのお誘いで今年もお琴の演奏をさせていただくことになりました。お願いをして、可愛いお弟子さんとの共演が実現できました事を心より御礼も仕上げます。



舞台での共演は初めてです。会場の入り口に綺麗なお花も飾ってくださいました。




プログラム 1 琴独奏  大谷 洋子

 

あーちゃんの初舞台を祝って「三段の調べ」

 



今年も残すところあと一ヶ月、除夜の鐘に新しい年の夜明け 「清水楽(せいすいらく)」

プログラム 2 デュエット フルート 大西 浩明 琴 大谷 洋子

 

今回は可愛い楽しいみんなで歌えるような短い曲を選びました「まりと殿様」
フルートの大西さんとのデュエットは、もう15年以上になるかしら?いつも洋装で立奏台での演奏ですが、今回は和服でしたので、フルートの大西さんには座っていただいての初めての共演となりました。

プログラム 3 琴 本手 岡部 彩音 替手 大谷 洋子

 

あーちゃんのお得意の大好きな春の曲 「花変奏曲」

 

アレンジが楽しくてリズミカルな   「しょじょじのたぬきばやし」


今回は地歌をいれず、フルートとも二人でいつも演奏している曲を選ばずに、可愛いあーちゃんにぴったりの可愛い曲を並べて、可愛いステージにしてみました。

とても上手に演奏できて、こんなにうれしい事はありません。あーちゃんに花束を頂きました。



 

いつも、皆様が暖かくやさしいお迎えくださり、熱心にお聴きくださるのを本当に感謝しております。
ステラはこちらで演奏させて頂くと本当に気持ちがよく楽しいうれしい気持ちになれます。
つたない演奏では、ございますが、お誘い下さいまして本当にありがとうございました。

じゃ、またね。
コメント (5)

3回目のご来館は星の綺麗な11月!

2010年11月28日 | ペンションのお客様
2004年7月18日 2005年7月29日・・今年は11月27日、初めての違う季節のご来館でした。
日本の美しい四季を感じる事がすくなくなったのではないでしょう?
八ヶ岳の麓、清里高原では、まだまだ四季折々の美しい風景が、季節の到来を教えてくれます。
3度目のご来館は、夏のトウモロコシ畑、高原野菜・・・はありませんが・・・冬の星が瞬いた静かなやさしい夜です。

  

エストレリータで採れた最後のズッキーニとフルーツホウズキを召し上がっていただけました。

  


長野のご実家からのお帰りにエストレリータを思い出して、お訪ねくださいました。
本当にうれしく感謝の気持ちで一杯です。

  

今日は、ステラのお勧めの小淵沢絵本美術館でのんびり静かな時間をお過ごしになってゆっくりお帰りになられるようです。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。ありがとうございました。

どうぞ、四季折々の違った高原を訪れてみてください。きっとまた違った風景にであえることでしょう。
じゃ、またね。
コメント

笛吹市小学生・中学生俳句会特選入賞を笛吹市のヌーボーワインで乾杯!

2010年11月28日 | ペンションのお客様
富山の海老江浜へ夏休みにおばあちゃんと・・浜で遊んでいた人たちの大きな浮き輪が大きな波にさらわれて・・・沖へ沖へと・・・「危ないから取りに行っちゃ駄目よ!」って大人の人たちが言っているのを聞きながら、みんなで浜から流れていく浮き輪をただただじーっと見つめていました。

  

そんな風景を読んだ可愛い小学4年生のお嬢様の俳句が笛吹市教育委員会が主催した小学生・中学生は俳句会の特選に選ばれました。

きっと、大きな浮輪も自由に大きな海で一人でのんびりと泳ぎまわりたくなって、ちょっぴり逃げていきたくなったのかしらね。



表彰式にご出席になられる前日に、おばあちゃまとママと一緒にご宿泊くださいました。





笛吹市八代町のヌーボーワインでお祝いです!かんぱーい!
特選入賞おめでとうございます!


実はとっても謙虚なご家族で乾杯の時には、明日はちょっと甲府の方で御用があるので・・しかお伺いしていなかったのでお客様方もステラも存じ上げなかったんです。
ディナーの後で実は・・・ってお伺いして、すごい!すごい!っってみんなで「おめでとうございます!」
それからステラが色々とお伺いして是非ブログにってご登場頂きましたのよ!ありがとうございます。応募数33492句から選ばれたなんてすごいですよね。


とってもお若くて可愛いおばあちゃまです。エストレリータのお料理も全部撮影してくださいました!

  

やさしくてあったかいママ!



今回の主役!可愛いわかなちゃん!これからもたくさん俳句作ってくださいね。



わーこんなにお時間をかけていらしてくださったんですね。笛吹市からお帰りになられる時間とご到着時間をちょっとお調べさせて頂きました。7時間・・・

 

朝食の後、清里8時45分の電車で石和駅へ向かわれました。
今回は、表彰式がメインでしたので、次回は是非清里観光にいらしてくださいね。

あらためまして、おめでとうございます&ありがとうございました。
じゃ、またね。

ステラ情報
笛吹市小学生・中学生俳句会の表彰式の様子はこちらの笛吹市のHPをご覧ください。
「この俳句会は、俳壇の巨匠である飯田蛇笏・龍太が、笛吹市境川町で生まれ、永年俳句の創作活動を行なってきたことにちなみ、俳句を通じて子どもたちが健やかに育ってほしいという願いを込めて、始められました」そうです。
ステラもこのお二人の俳壇の巨匠たちのご活躍は県立文学館で拝見致しました。
子供達の心豊かな成長を祈って、俳句会のますますのご発展とご活躍をおいのりいたしております。
コメント (6)

ステラカー!  FITからMARCHへ!

2010年11月27日 | ペンションエストレリータ
とってもおりこうさんで燃費の良いフィットちゃんでしたが、この度お別れを告げ、可愛いマーチちゃんが我が家へやってきました。
1400ccには、見えないとってもコンパクトな可愛い風貌とラベンダーカラーのちょっと生意気な女の子?って感じかしらね。

フィットちゃんはおりこうで、落ち着いたシルバーの上品なお嬢様って感じ?だったので、ちょっとしばらく慣れるまでは・・

収納もちょっぴり狭くて使いにくいですが、内装もちょっぴりお洒落で、見かけがとってもかわいいので・・・なかなかチャーミングではあります。

このあたりでは、○○さんの車は○○って感じでみんな知っていて、車で行き違うときには挨拶をしたり、笑顔を返したりするんですけれど・・・こrこ2-3日は、だれも気が付いてくれません(笑)
ステラカーは、ホンダのシルバーのフィットから日産のラベンダーのマーチに変わりました! どうぞよろしくね!

 

ステラ情報
車って色々な名前が付いていてとっても面白いですよね。
フィットFit英語で「ぴったりの」という意味。みんなの生活のあらゆるシーンに「ぴったりフィットする」という気持ちを込めて命名されたそうです。

マーチMARCH「行進曲」、「行進」の意。軽快で躍動感と若々しいイメージを表現しているようです。

エストレリータのもう一台の車は、キューブキュービック
キューブキュービックCUBE CUBIC体積・容積を表す「3乗(英語でキュービック)」の意。 また、3列シート車であることも表現しているそうです。

こんな楽しい自動車の名前の由来のサイトを見つけましたので、よかったら貴方の車の意味を調べてみませんか?
コメント (4)

ヴァンフォーレ応援弁当! J1おめでとう!

2010年11月26日 | サッカー
11月14日にサッカーJ2のヴァンフォーレ甲府が14日4季ぶり2度目のJ1昇格をしたのはブログでご紹介しました!
県内でも色々な場所で色々な企画でヴァンフォーレを応援しています。
こんなお弁当も登場しています。



おにぎり、ウィンナー、卵焼き・・とってもシンプルだけれど、ヴァンフォーレファンなら思わず買ってしまいそうなお弁当でしょ?
バンくんとフォーレちゃんが・・・

山梨のセブンイレブンで買えますよ!

じゃまたね。

ステラの独り言
クリスマスまで後一月、教会では降誕節に入ります。エストレリータでは、今年もクリスマスカードの準備が整いました。
さて、来年20周年を迎えるエストレリータの今年のクリスマスカードは例年とはまったく違った・・・内緒内緒・・お楽しみに!
コメント

小林一三の世界展 逸翁美術館の名品を中心に 山梨県立美術館

2010年11月25日 | 山梨の美術館、博物館
 

阪急電車、阪急百貨店、宝塚歌劇と言えば・・・そうステラの故郷です。
それらの創設者が小林一三さんというのは知っていましたけれど、山梨県・・しかも韮崎のご出身だというのは、ステラもこちらへ来るまでは存じませんでした。

歌舞伎やお能と同様に、宝塚歌劇も3歳頃から宝塚大歌劇場に見に行っていました。その頃は宝塚温泉に家族で行ったついでに歌劇だったと聞いています。
また、一幕立ち見って言うのがあって、100円で見れたような???
歌劇場の前は、花の道・・そこで待っていると宝ジェンヌと会えました。
また、阪急電車では、とても可愛い制服を着た宝塚歌劇学校の生徒さんを憧れのまなざしで見つめていました。

ちょっぴり上流の家庭は阪急沿線で、阪急デパートでお買い物なんていうのがステータスだったようにも思います。

   

前書きがながくなりましたが、そんな小林一三さんの世界を紹介する「小林一三の世界展」が、山梨県立美術館で開催されているので、行ってきました。

ホールには大きなクリスマスツリーが・・

 

大阪逸翁美術館(一三の雅号は逸翁)から重要文化財の美術品や作品、さらに大阪池田文庫の資料が紹介されていました。

 


狩野光信、与謝蕪村など日本、中国、朝鮮磁器のほかにもガレやマイセンなど西洋の美術品もコレクションされていました。

一般の人たちが楽しめる豊かな都会生活スタイルの基盤をステラの故郷にもたらしてくださった小林一三さんの美術展は祖父母や両親の時代に思いを馳せる懐かしい思い出に出会えたような気がしました。

父が大学時代に通った宝塚歌劇の話、母から聞いたことのあるシャーリーテンプル、祖母が大好きだった春日八千代・・・・
郷土の偉人の足跡をたどりに山梨県立美術館へいらしてみては如何でしょう?

テレビ山梨開局40周年
小林一三の世界展ー逸翁美術館の名品を中心に
   平成22年10月30日~11月30日

  

駐車場の銀杏とお庭の紅葉がとても綺麗でした。真っ赤なもみじの落ち葉をステラが拾い始めると、続けて何人かの方達が綺麗ね!って拾いはじめられました。

  

今日の素敵なお土産!

 

じゃ、またね。

コメント (2)

お休み処&ショップ 亜絲花! 仲良しでお揃い!

2010年11月24日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
ブログに何度も登場している亜絲花(あしはな)は平山郁夫シルクロード美術館に併設されているお店です。



ランチがとっても美味しくてヘルシーなので、仲良しのNちゃんとステラのお気に入りのレストランです。今日のランチは、南瓜のはさみ揚げ定食です。
林檎とお豆の入ったマカロニサラダ、南瓜にミンチを少しはさんだ包み揚げ、切干大根ときのこと揚げの煮物、インゲンの和え物、ほうれん草の胡麻和え、雑穀ご飯、わかめと揚げの味噌汁、漬物、コーヒーやお茶はセルフで!これで1000円は良いかも?
シフォンケーキを頂きました・・・画像はまだ忘れて食べちゃいました。



お隣のショップとギャラリーもいつも寄って帰ります。この日は、ギャラリーでお友達の個展は開催されていませんでしたので、ショップをのぞいて・・・
とっても色が素敵なネックウォーマーを見つけました。マフラーのようですが、輪になっていて、ぐるりと2回首に巻くと、なかなかいい感じ!



さっそく二人でお揃いで購入!去年の冬にお揃いだ買ったジャンパーにも似合うかも?
趣味が同じなので、どんどんお揃いが増えて、お出かけの時にお揃いって言うのも楽しみです。
仲良しのお友達がいるって幸せね!
じゃ、またね。

ステラのお土産情報
沖縄のお土産頂きました! お洒落なランチョンマット・・秋刀魚にもシチューにもケーキにも合いそうですね。



一緒に頂いたお豆腐をのせても素敵かも!

コメント

豆の花 豆腐まつり2010

2010年11月23日 | イベント
それでは、米米祭りの後に訪ねたもうひとつのイベントのご紹介です!

今年4月13日のブログでもご紹介した社会福祉法人 八ヶ岳名水会 多機能型支援施設 春の陽で訓練をしてから、お豆腐を作る仕事やレストランの仕事を通して訓練している人たちのお蕎麦屋さん「豆の花」の豆腐まつり2010! 

  

豆の花ライブやくみ出し豆腐の試食など楽しい美味しいひとときをすごしてきましたよ!
カレー、玄米もち、玄米コーヒーを頂きました。玄米コーヒーを入れてくれたのは、ボランティアでお手伝いに来ているエストレリータのお向かいのご夫妻です!



今日はお祭りでお蕎麦はお休みでしたが、中はライブが開催されていました。
ちょうど伺ったときには、ステラも何度もお聴きした事のあるピミメンタの演奏が始まったところでした。コンドルは飛んでいく、花祭りなど・・

  

施設の方たちの演奏や、ほかの出演者の方の演奏も聴きたかったのですが、時間の都合で残念ながら今回は帰宅しました。

 

場所は北杜市長坂町長坂下条、日野春駅から七里岩ラインを西へ、長坂駅から七里岩ラインを東へ日野春小学校の近くです。

また、近いうちに美味しいお蕎麦を頂きに伺いますね。

一日走り回っていましたけれど、とっても楽しい勤労感謝の日でした!
じゃ、またね。
コメント   トラックバック (1)

北杜市武川米米祭り 甘くて美味しい新米農林48号のおにぎり!

2010年11月23日 | イベント


今日もとても良いお天気ですが・・・こんな雲海を見るとやっぱり高い所から下りてきているんだわって思います。141号線を須玉方面へ・・左に曲がって日野春トンネルを抜けて20号へ・・ここは武川町です。ステラの好きな温泉武川の湯を抜けて、日本最古の桜で有名な神代桜の横を通過して・・・紅葉のまだ美しい甲斐駒ケ岳を正面に、橋を渡ると・・



北杜市大武河川公園 フレンドパークむかわ!

 

甘くて美味しい新米をいただいてきました!
米米祭り(こめこめまつり)です!毎年この時期に開催されるこのお祭りでは、武川地区特産農林48号(通称ヨンパチ)の新米をラップに包んだおにぎりにして振舞って頂けます。
今年も午前と午後の2回の振る舞いおにぎりの時間には、長い列が出来ました。

  

幻のお米とも言われるヨンパチはとても甘くて美味しいお米です。



お米はもちろん、味噌や干し柿など名産品、サツマイモや農産お店が並んで、どれも美味しいそうです。

   

今日はTさんご夫妻とご一緒しましたので、ご主人と干し柿の試食中!
お楽しみの抽選会では、米俵をゲット!・・するはずだったのですが・・当選したのは?

   

美味しい納豆でした!

帰りに道路にたくさんのお猿さんたちがお見送りしてくれました。カメラをかまえる暇が無くって・・・残念!

この日は、もうひとつのイベントへも行ってきました。
続けてご覧くださいね。
コメント

可愛いお伽の世界をありがとう!絵本の樹美術館! 11月23日閉館

2010年11月22日 | 山梨の美術館、博物館
赤頭巾ちゃん・さるかに合戦などのお話の登場人物になれたら・・・なんて子供の頃に思った事おありじゃないですか?



そんな子供達の可愛い夢をかなえてくれたのが大泉の絵本の樹美術館でした。
パパが狼、ママがおばあちゃん、お嬢ちゃまが赤頭巾ちゃんに衣装を着て変身して、美術館の中はおばあちゃんのお家・・・・

さるかに合戦では、臼やサル、かに、栗、牛の糞などに変身して、お部屋の中は囲炉裏があって、お台所では、大根やお野菜を包丁できったり・・・柿が一杯なっているお庭だったり・・・木から柿をとったり・・・これらの小物が布で本物そっくりに作られています。

前のブログでご紹介させて頂いたご家族がエストレリータの最後のお客様になりました。
さるかに合戦の衣装でお写真を撮られたようです。

エストレリータのお客様も、そんな変身した姿でお写真を撮影されて、楽しんでくださった方も大勢いらっしゃいます。
一日に2回もいらした方もありました。



閉館を前に、絵本の木美術館を訪れ、田中裕子館長にお会いして、18年前開館の頃、初めてお会いした頃の懐かしいお話、星野道夫さんのご家族のお話などしながらお茶のひとときを過ごさせていただきました。

ステラのお勧め絵本美術館のファイルからひとつ美術館が消えるのはとても残念でさみしいですが・・・感謝の気持ちをこめてありがとうございました。
いつまでも多くのお客様の心に残る事でしょうね。



今日勤労感謝の日11月23日、絵本の木美術館は閉館します。



じゃ、またね。
コメント

クリスマスと絵本が大好き! エストレリータ クラフトプラン!

2010年11月22日 | ペンションのお客様


童話の世界とクリスマス・・・可愛いものが大好きっておっしゃる奥様!
クラフトが大好きな暖かいお母様!
そして、そんなお二人をやさしく見つめておられる素敵なご主人!

 

大阪を朝5時にご出発なさって、11時に小淵沢に着かれたそうです。
童話の世界・・・くんぺい童話館~絵本村~小淵沢絵本美術館~絵本の樹美術館をご覧になってエストレリータへご到着でした。

可愛いやさしい童話の世界からエストレリータのクリスマスの世界へ!
ディナーの後は、エストレリータクラフトプランで、エストレリータオリジナルのコルクのトナカイちゃんとクリスマスクロスピンドールをお作りになられました。

  

とっても可愛貢出来上がりました! 

ボランティアの変身くるみ割り人形とイラストレーターただいえいじゅさんの可愛いカードをお土産にしてくださいました。
クラフトの後に、お部屋でタダイさんのカードでお友達にお便りを書いてらっしゃるので、明日清里郵便局で牛の消印を押して出されるのかしら・・・

残念ながら、今日は雨が降っていますけれど、絵本ミュージアムと萌木の村へとご家族の絵本の旅は続きます。楽しんでらしてくださいね。

今年のクリスマスは、コルクのトナカイちゃんとクロスピンドール、くるみ割り人形の変身人形でお幸せなクリスマスをお迎えください。

 

ありがとうございました。どうぞ、お元気で、
来春、日本最古の神代桜が咲く頃に、またお目にかかれるのたのしみにおまちしております。
じゃ、またね。

ステラからのお知らせ
ちょっぴり残念なお知らせですが、大泉の絵本の樹美術館が明日11月23日で閉館となります。可愛いお子様達はもちろん、懐かしいお伽の世界を楽しめる大人にも人気の絵本の美術館でした。
コメント (2)

アニバーサリープラン! 滝めぐりとガラス工房へ!

2010年11月21日 | ペンションのお客様
アニバサリープラン! お誕生日や結婚記念日じゃなくっても、アニバーサリーって色々ありますね。素敵な事があった日やうれしい事があった日だって記念日ですもの!



今日のアニバーサリープランのお二人は・・・何の記念日かしら?
こっそりステラは教えていただきましたよ・・出会ってからもうすぐ2回目のクリスマス!
いつまでも仲良しでね!

 

ステラの手作りの大きなケーキを切り分けて・・・全部食べれるかしら?可愛い彼女は11月6日にピアノの発表会で革命のエチュードを演奏なさったんですって!いつかエストレリータの演奏してくださいね。



今日もとても暖かくて良いお天気です。滝に行きたいっておっしゃったので、吐龍の滝と高原大橋をお勧めしました。
ガラス工房うずでガラス工芸かサンドブラスに挑戦されて、お昼をお蕎麦のさとで・・
お時間があったら、牧場公園と東沢大橋にもよられては如何でしょう?

  

どんな作品ができあがったかしら?
どうぞお二人で素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
ありがとうございました。



貴方も素敵な自分だけのアニバーサリーを見つけてみては如何でしょう?
エストレリータは来年20周年を迎えます!来年はステラの素敵なアニバーサリーです!
じゃ、またね。
コメント