ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

満開の桜 & 富士 & 南アルプス 誓いの丘イストアールで楽しいランチ♪ コラーゲン入りオリーブオイル?

2012年04月13日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
ドラゴンパーク(赤坂台総合公園)でお花見ウォーキングの後は、目の前にある結婚式場、誓いの丘イストアールでのお楽しみのランチです。3月1日にドラゴンパークへ遊びに来たときに(辰年にドランゴンパーク(竜王町)で小さな春と幸せな春をみっけ!関東富士見百景 甲斐市からの富士)ちょっと気になってのぞいたハウスウェディング イストアール! その時、お洒落な館内でランチが出来るのを知りました。



今日は、予約をしてランチを楽しみにしてきましたよ!

   

チャペルの横のホールがレストランです。



本日のオードブル、パスタ以外にもメニューが豊富!その中から好きなものを選べるランチコース!

  

可愛いお洒落な小さなオードブルは、菜の花を生ハムでまいてアーモンドがのっています。冷たい大きなお皿がうれしいです。
ピックで一口ですが、とっても美味しかったですよ! 

 

オードブル?とは思えないようなボリュームのサラダオードブル!Nちゃんはサーモンステーキのオードブル、ステラはフォアグラステーキのオードブルです。これ以外にも牛ステーキのオードブルなどもありました。これがまたすごーく美味しい!

 

Nちゃんのパンはふわふわパン、ステラのは、くるみパン、ちょっと固めのドイツパンもあって、三種類の中から選べます。

 

パンに添えられたコラーゲン入りの食べるオリーブオイルが美味しかったです。

パスタ・・・Nちゃんは、長ネギとちりめんじゃこのパスタ!

 

ステラのは、ずわいがにのクリームソース!



 

デザートも選べますが、本日のデザートにしました! きなこと黒蜜、コラーゲンゼリーと抹茶のアイス!

   

ちょっと式場の方をのぞいてみました・・先月うかがったときには、かわいいさくらんぼのドレスが飾ってありましたが、今日は可愛いピンクのドレスが・・・



Hちゃんのウェディングドレスも決まったかなあ? 楽しみ♪楽しみ♪

ステラ情報 



  誓いの丘 イストアール
明るいテラスでパスタランチ♪ とっても贅沢なお洒落な空間で、優雅な大人のランチが味わえます!
お気に入りのランチ発見です♪ 周りの景色がすばらしいのも魅力的です。

 

リーズナブルでリッチな雰囲気、毎月行きたくなりますよ♪ 



ステラのおまけ情報 

3月1日に見たさくらんぼのドレスをもう一度どうぞ!可愛い!



ステラの美味しいおまけ情報 

これ、今日のランチのパンに添えられていた「食べるオリーブオイル」 これはなかなかの発見ですわ~
パンにつけても、ワインと一緒に・・・

  


満開の桜 & 富士 & 南アルプス 赤坂台総合公園(ドラゴンパーク)でお花見ウォーキング♪

2012年04月13日 | 山梨の桜、紅葉スポット
 今年も、桜の季節がやってきました。今年も、桜を見ることができました。今年も、仲良しNちゃんと一緒に見ることができました!

  

今年は、例年とちょっと違ったお花見です。元気になったNちゃんがウォーキングシューズをはいて運動公園を歩くことになりました。3月1日に二人でお散歩した時(辰年にドランゴンパーク(竜王町)で小さな春と幸せな春をみっけ!関東富士見百景 甲斐市からの富士)に、春の桜のときに来るのと、公園の前の誓いの丘イストアールでランチをしようねって約束していたので行ってきました。通称ドラゴンパークは、赤坂台総合公園のことです。甲斐市竜王町にあるので、ドラゴンパークなんです。

今日は、春を通り越して夏のような気温です。141号線の道路の表示が清里近くでも17度でした。それでは、ドラゴンパークでのウォーキング&ランニングと満開の桜、少し春霞の富士山と南アルプスの山々をご覧くださいね。

公園前の道路のお花が綺麗!小高いのは古墳です・・前のブログでご紹介しました。

   

今から広い公園のまわりのコースを走りまーす。満開の桜をみながら、写真正面に富士山が綺麗に見えています。

   


  

公園の向こうに見えている三角屋根の塔のあるのが今日のランチを予約したイストアールです!



ピンクのシャツに帽子のNちゃん!

   

  
 
ピンクの上着&パンツのステラ!

  

撮影会でーす♪ 春を通り越して、初夏のようです♪ Tシャツでちょうどいいで~す!

 

やっぱり花だけの方が綺麗だわねえ(笑)

 

  

 

午後から曇ってきて、夕方から雨の予報・・・午前中はこんなに汗ばむくらいの青空なのに・・・
12時が近づいてきて、お腹もすいてきて・・・ランチの予約の時間も近づいてきて・・・公園の横の今日のランチのイストアールを横目に見ながら・・・



本日のお散歩、Nちゃんの万歩計で7000歩・・・大したことはありませんが、元気になったNちゃんにとってはこれはすご~いこと! ウォーキングシューズでの公園の今年のお花見は最高!今年も一緒にますます元気になって桜が見れましたよ!

もう一つうれしいことは、お食事がいっぱい食べれるようになったこと!まだまだ食べれないものもありますが、これだけたべれるようになった事はうれしいこと! しっか歩けて、食べれるようになったなかよしNちゃんと、ちょっぴり?食べ過ぎのステラの楽しいお花見ランチをつづけてどうぞ!