ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

Happy Halloween~Trick or Treat~   La Maison SHIROKANE  お菓子もかぼちゃもいっぱい!

2017年10月31日 | お土産(国内・国外)

ハロパの準備でしょうか?

プロテスタントの幼稚園だったので、Thanksgiving Dayのお祝いは、カボチャやお野菜を並べて、七面鳥やアップルパイでパーティー~とっても楽しかったのをおぼろげながらおぼえていますが、Halloweenなんて小さいころはお祝いしなかったわね。 

Trick or Treat~って言ってないけど、親友から La Maison SHIROKANE のお菓子が届きました~

 

 

わ~い!今ご近所のお友達からカボチャが届きました~

清里高原で栽培された、ひょうたん型のカボチャ~鉈で切るほど固いカボチャ~冬瓜~うれしいね!

連休のお客様に召し上がっていただきます~

 

 

そうそう、昨日、トリミングとシャンプーに行った愛犬ピノ君~ハロウィンだからってパープルのバンダナをしてもらってきましたよ~

仮装はしないけど、ちょっとハロウィンムードがしますねえ~

 

ステラからお願い~我が家には愛犬ピノ君がいますが、申し訳ございません、ペットのご入館、ご宿泊はできませんので、ご了承くださいませ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八ヶ岳 そばと温泉めぐり~ 八ヶ岳 新そばまつり2017

2017年10月30日 | イベント

今年も、紅葉のきれいな季節をむかえ、新そばの季節がやってきました。八ヶ岳観光圏でも自然の恵みを満喫する、八ヶ岳の蕎麦巡り~温泉巡り~はいかがでしょう! 

八ヶ岳新そば祭り2017の開催です。

 

   

個性豊かなお店をチェックしながらスタンプラリーも楽しんでくださいね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スパゲッティ処 こぱ蔵(こぱぞう)はコスパ抜群のおいしいお店は大人気! 少し遅めのランチでカルメーラ&ピザ

2017年10月27日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨

コスパ抜群のイタリアン~こぱ蔵~友人から連れてっての声が多くて、今日も久々に会う友人とランチへ~

オープンしてすぐは、少し待つだけで入れたのですが・・そのあとは予約制になって・・今は、予約はできないので、待つしかない!

1時間待ちでも、並んでまっているお客様がいっぱいです。今日は、お店の方のおすすめ?の時間13時頃に伺うと、タイミングよくすぐに席につけました。14時オーダーストップとのことですが、14時過ぎても続々お客様がご来店~!

 

    

前菜だけでもこのボリューム! スパゲティー、ピザ、ラザニア・・豊富なメニューの中からチョイス

今日は、カルメーラとピザ

    

 デザートも種類豊富です~これにドリンクがついて・・980円+デザート250円! 

 

白州にある古民家レストラン~道の駅白州からすぐ~台ケ原宿の20号線側の入り口です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨の後の美しい青空~富士山も南アルプスも八ヶ岳も冬化粧

2017年10月26日 | 清里高原

昨日は雨でしたが、今日は、雲一つない青空が広がりました~、また、台風が近づいているようですので、貴重な一日になったかもしれませんね。ぐるっと清里周辺を~

まずは、八ヶ岳高原大橋へ~紅葉も始まっています。

 

     

前方~北岳、間ノ岳~南アルプス、甲斐駒が雪化粧 

右手に八ヶ岳、左手に富士山~

  

   東沢大橋へ~

 

     

牧場通り

 

10分ほど下るだけで、富士山も大きく見えて、八ヶ岳も全景が見れて綺麗です。

    

少し寒いですが、紅葉のきれいな静かな高原です。のんびりゆっくりお散歩、ドライブにはぴったりの季節ですね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

国宝松本城 旧開智学校校舎  松本市立博物館 県宝松本市旧司祭館 松本カトリック教会

2017年10月25日 | ステラの休日 

今日は、西沢渓谷トレッキング~の予定だったのですが、残念ながら朝から雨! お出かけは中止かな?ってちょっとがっかりしていたら、予定通りにお迎えのチャイムが鳴りました~

折角なので、松本城の天守閣でも登ってきますか?ということで、雨の中、松本城へ出発!

400年余の風雪に耐えて~国宝松本城が雨の中でも美しいです。

 

      

雨の中でも、観光バスが来ていて、松本城の中は、満杯!

   

沢山の柱に支えられて~一階は食料や武器弾薬の倉庫だったようです。

  

天守閣までは、急な階段もありますが、晴れていれば美しい山々がみえることでしょうね。

 

月見櫓  紅葉には少し早いので、菊花展でもたのしんでください~って案内の方が!

  

共通券で松本市立博物館へ~

 

        

松本城から町へでるとすぐに松本カトリック教会を発見!

    

県宝松本市旧司祭館

    

松本市博物館分館 重要文化財 旧開智学校校舎

  

     

 遅いランチです~はしごマップとチケットを博物館でいただいたので、掲載されているレストランへ行ってみました。

   

帰り道~雨も止んで、山々がきれいな姿を~雪をかぶってきれいです。明日は良いお天気のようですねえ~

      

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私のカントリーフェスタへ~台風の近づく中、カントリー大好きなお客様のご来館!

2017年10月22日 | ペンションのお客様

台風が日本に近づいている雨の中をご来館くださったお客様は、~私のカントリーフェスタ~を楽しみにいらしてくださいました。

台風接近に伴って例年よりもお客様が少し少ないように思います。

  

私のカントリーにぴったりの素敵なご夫妻とママとお嬢様の二組のお客様のご紹介です。

大のカントリー好きっておっしゃる奥様は、初めのカントリーフェスタに大満足だったご様子です。フェスタにぴったりの素敵なスタイル~   

 

 

  

 

こちらのお母さまとお嬢様も、初めての私のカントリーフェスタへ~

カントリーが大好き! お家もカントリーでで可愛いアンティークドールが一杯だとたか~素敵ですねえ!

  

  

 

 

昨日に続いて今日も、カントリーフェスタへ行ってきます~ってお客様、今日は、台ケ原宿のお祭りへ行って、七賢や金精軒の本店で楽しんできます~っておっしゃるお客様、雨の中ですが、楽しいイベントがあちこちで開催されていますので楽しんでらしてくださいね。

ありがとうございました。またのご来館をおまちもうしあげております。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOHOHOの懐かしいサラリーマン時代の後輩が訪ねてくださいました~信州蕎麦のお土産

2017年10月20日 | お友達

 HOHOHOのサラリーマン時代の後輩が当然訪ねてくださいました。オープン当時には、ご家族でご宿泊くださって、数年前にも、ふらりとご訪問くださいました。覚えて懐かしくお尋ねくださるのを本当にうれしく感謝しております。

一緒に写真撮りましょう~って、会社の人たちに会う時に見せますよ~っておっしゃってくださいました。

蓼科高原へゴルフへいらっしゃる途中とのこと~お蕎麦をたくさんお土産に頂戴いたしました。

 

また、おたちよりくださいませね。感謝

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の桜~秋の紅葉は~ぎゃらりー&カフェ かたかご  体に優しい料理としずかな時間

2017年10月20日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨

春の桜の季節には観光スポットとしてにぎわう眞原(さねはら)桜並木の入り口にあるギャラリー&カフェ かたかご

桜の季節は混むので新緑と紅葉の季節には、必ずランチに~

 

丸いテーブルを縦にしたメニューには、今日の前菜メニューが~

   

     

  

     

メインは4種類の中からチョイス~いつも、かたかごオリジナルちまいセットを選ぶので、今日は、レンコン入りハンガーぐと玄米ご飯セット & あんかけ肉団子と玄米ご飯セットにしました。

 

  

デザートはいつもの黒蜜杏仁 & 珈琲  

 

    

12月ごろから春までは冬季閉店なので、今度は春の桜の季節かしら~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士高原 なるさわキャベツが来た~! UTYテレビ山梨 ウッティタウン6丁目

2017年10月19日 | 高原の大地の恵み(山菜、野菜、自家栽培)

キャベツが来た~! びっくりです~プレゼントに当選したみたい~富士高原なるさわキャベツ!

  

 UTYテレビ山梨ウッティタウン6丁目からのプレゼントだったようです。天気予報士 小塚産の直筆メッセージが~

 

お客様においしい採れたてキャベツ味わっていただきますね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の高原を大空から~パラグライダースクールインストラクター  

2017年10月18日 | 乗馬・パラグライダー

今年の夏もお世話になりました~富士見高原パラグライダースクールのインストラクター平出さんが来られました。

 

富士見高原も紅葉のきれいな季節です~大空から美しい紅葉をみながら風を感じて~

エストレリータにご宿泊のお客様はパラグライダーのご予約もご一緒にご予約うけたまります。

パラグライダーは11月下旬までです。そのあとは、いよいよ冬のスキーシーズン到来ですね~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい相棒?

2017年10月17日 | ファンサイト

突然、大好きなお気に入りの眼鏡~ゼログラ~が折れちゃいました~繊細な軽いお気に入り~修理するか同じのを購入するか検討していたのに~なぜか突然丸いフレームにくぎ付けに~笑 壊れたのは、そのうち直します~それまでは、この漫画チック?なのが相棒です。

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ステラ 勝利の女神になれず~残念!  ヴァンフォーレ甲府 vs FC東京

2017年10月15日 | ペンションのお客様

第29節 10月15日 キックオフ 14時 ヴァンフォーレ甲府 vs FC東京

雨の中、応援に行ってきました~残留争いに負けられない戦いです。いつもは、座席についたら、食べたり~サッカー場で繰り広げられるイベントを見たりしていましたが、今日はあいにくの雨模様~そんなに強い雨ではないのですが、お食事しながら外の様子を見ていたらなんだか楽しそう~なので外へ出てみました~♪ リンス選手のサイン会に参加したり、

   

お笑いライブは、終わっていて 近藤房之助のライブが聞けました~HOHOHOは、ブルース歌手の歌声に聞き入っていました~

ステラは、B.B.クィーンズのおどるポンポコリンの人ってあ~!って~素敵な歌声でした。

 

  

これからは、待ち時間にもちょこっと外も楽しんでみたいとおもいま~す

キックオフ! 雨で観客動員数は前回より少し少ないようですが・・がんばれ!

  

リンスが先制点~みんなで大喜び!ゴールのチャンスもあったのですが、結果はドロー!

がんばれ!ヴァンフォーレ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山梨県立美術館 ヴラマンク展  絵画と言葉で紡ぐ人生 山梨県立文学館 津島祐子展 いのちの声をさかのぼる

2017年10月13日 | 山梨の美術館、博物館

 雨の日~久しぶりに山梨県甲府市貢川の「芸術の森 公園」へ行ってきました。公園の中には、美術館と文学館、お茶室もある美しい庭園があります。

山梨県立美術館 10月22日までは、 ヴラマンク展  絵画と言葉で紡ぐ人生 が開催されています。

 

    

ミレーの美術館として有名です~

 

   

音楽家、自転車競技者としての経験を経た画家 モーリス・ド・ヴラマンクと一緒に撮影撮影できるスポットも~

  

山梨県立文学館では、11月13日まで、津島祐子展 いのちの声をさかのぼる が開催中です。

 

  

文学館では、山梨ゆかりの作家の紹介もされています。

山梨県立美術館、文学館、博物館、科学館 考古博物館は、エストレリータでご宿泊のお客様は、割引がございますので、ご利用ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本の杜への招待状~北杜市ブックスタート ボランティア

2017年10月11日 | イベント

 北杜市の2歳児検診の時に、図書館が開催しているセカンドブック~ブックスタート、フォローアップのボランティアに行ってきました。

    

かわいい2歳児さんとパパ、ママ、おばあちゃまがたくさんいらしていました。走り回る子、静かに本を見ている子~どの子もとってもかわいいです。本の杜~図書館へ招待状を持っていくと、絵本がプレゼントされるんですって!

図書館でたくさんの本に出合って、お話し会に参加してほしいですね。

  

我が家にある絵本がずらりとならんでします~長く愛され続けている絵本もたくさんありますね。

また、機会があればお手伝いできれば~って思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KITCHEN OHANA おひさまランチ~ファラフェルとモロヘイヤの肉団子風~ プールのお友達を誘ってピラティスへ~

2017年10月10日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨

 今日は、プールで仲良しのお友達とKITCHEN OHANA でランチ~

今年の3月から行き始めたピラティスにお誘いしました~午後2時半からなので、その前にランチ!

高原は寒くて、コタツやストーブがいるほどなのに、車で20分ほど下りてくると、今日は汗ばむほどです~

  

おひさまランチ~まるで肉団子のようですが・・ファラフェルという豆とモロヘイヤのお団子ですよ~美味しかった!

  

  

  

初めて来たKITCHEN OHANA に大満足の友人です~キャロットケーキはココナッツがまわりにいっぱいでとってもおいしかったです。オレンジのシャーベット添え~

 

あーお腹いっぱい~それでは、ピラティスへ行ってきます~今日は、呼吸法も教えて頂けるようです。

3月から始まったピラティスは、最初はマンツーマンでしたが、どんどん増えて、今日は、限定の6人でいっぱいでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加