ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

お菓子のお家にも可愛いお客様が! 高原の春は乗馬の外乗・パラグライダーをどうぞ!

2012年04月12日 | 動物
エストレリータに可愛いお嬢様がご来館くださったのをお迎えするように・・・お菓子のお家にも可愛いお客様が!



4月6日のブログでご紹介した(お菓子のお家を小鳥さんへプレゼント! もうすぐ復活祭!)ように昨年のクリスマスにステラが作ったお菓子のお家をベランダに置きました。可愛い訪問者がアルト良いなあって思いながら・・・・

 

ベランダのお菓子のお家に誰かたずねてきたようですねえ・・

 

そーっと一羽やってきました!



あらあら・・・もう一羽・・きっとつがいなんでしょうねえ・・



明日にはきっとお菓子のお家は、なくなっていることでしょう!
いよいよ春の風が清里高原にも吹いてきました。高原の春です!



のんびり乗馬で外乗・・パラグライダーで大空へ・・・春を楽しみましょう!
エストレリータまでお問い合わせください。

絵本の世界と星の世界へようこそ! 高原生活を夢みて♪エストレリータで素敵な可愛い一人旅!

2012年04月12日 | ペンションエストレリータのお客様
山梨大好き!絵本大好き!ペンション大好き!そんな可愛い素敵なお客様のご来館です

 

お天気は雨模様・・・いつもお出かけの時には雨が降って、高原でも星が見れないことが多いんですよっておっしゃっています。
天女の湯もお客様が少なくて、のんびりゆっくり・・・エストレリータも今日は貸切でディナーもお一人で楽しんでいただけます。エストレリータでは、お一人旅のお客様大歓迎です。

   

絵本がたくさんある本棚をご覧になって、宝物の宝庫を見つけたみたいにうれしそうで、一晩中読んでいたいくらい!っておっしゃっています。静かにエストレリータが流れるリビングでいつまでも絵本を読んでおられました。ステラも絵本大好きです

 

ディナーの時にはかなり強く降っていた雨が、9時を過ぎた頃にはやんで、星が見え始めました。あっという間に美しい星空が広がりました。まだ少し寒いベランダですが、暖かいお茶をのみながらほんのちょっぴり星空観測です

 

朝はベランダからすばらしい青空に真っ白な八ケ岳がとても綺麗に見えています。

   

望遠鏡で、八ケ岳の頂上付近を・・・人がいるのがみえるかしら?



ずいぶんあたたかくなりましたねえ・・・チェックアウトまでの時間を静かなひろーいベランダで3000坪の畑とその向こうに見える八ケ岳、可愛い鳥の声を聞きながらのーんびり・・・もちろん、絵本も一緒です。

  

おや~・・ベランダで本を読んでらっしゃるお客様の向こうのラティスの上のお菓子のお家になにやらお客様がたずねてきているようです・・この可愛い訪問者のご紹介は次のブログで!

さて、エストレリータの可愛いお客様の今日のご予定は、もちろん絵本美術館めぐり! ステラの仲良しの小淵沢絵本美術館えほんミュージアム清里へいらっしゃいます。どうぞ、素敵な絵本の旅をたのしんでらしてくださいね。

そして、高原でのペンションライフの夢が叶いますようにお祈りしています。またのご来館をお待ち申し上げております。ありがとうございました