ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラの一年中クリスマスのお宿の素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介です

牡鹿が前方から~

2018年11月22日 | 動物

 ちょっとそこまで~エストレリータを出発してすぐに・・・前方から何かがこっちに向かって突進してきて・・思わず車を止めて

なんと、珍しい大きな牡鹿が3頭、こちらへ向かってまっしぐら・・・さすがに車を見つけると脇の垣根を飛び越えて・・・放牧されていた馬は、何事もないようにのんびり草を食んでました。慌てるとなかなか撮影ができませんねえ~

  

コメント

ピノ君とっても元気です!かわいいドイツのお土産~

2018年08月06日 | 動物

久しぶりにブログに登場のピノ君です~キャバリアキングチャールズスパニエルのルビーの男の子です。お耳も体も全体に短くカットしてもらったので、男の子っぽくなりました。今年の夏は、例年に比べて少し暑いのでしょうか? お家で舌を出してるのを見るのは、初めてです~。右は変身前です~女の子見たいでしょ?

 

  

寒がりのピノ君なので、夏はきっと元気にのりきってくれることでしょう! 暑いといっても、高原の風はやっぱり涼しくて快適でしょうからねえ~ってブログアップしている間にすっかり涼しくなって、もうペロペロしてません笑

エストレリータからのごめんなさい! 愛犬ピノがいるエストレリータですが、ペットのご来館はご遠慮願っておりますのでご了承くださいませ。

かわいいドイツのお土産頂きました~布巾ととってもよく落ちる石鹸~

 

コメント

今年もエストレリータのベランダの向こうで雉とキツネが巣作りを~

2018年03月09日 | 動物

 #ペンションエストレリータのベランダから~2階のお部屋から~キジのお父さんがウロウロしているのが、毎日みられます。毎年このあたりに巣を作っているようですねえ~

 

コメント

ウサギの足跡が~主のいない犬小屋へ~

2018年02月12日 | 動物

リビングの出窓の下のあたりに、ウサギの足跡が、よく見られます。よく見ると、主のいない犬小屋のあたりで消えているような~

ひょっとしたら、犬小屋にウサギ在住?

コメント

キャバリア キング チャールズスパニエルのルビー ピノ君 ハーブスパ & マイクロバブルでちょっとリッチなトリミング&シャンプー! ペテモ甲府昭和

2017年12月11日 | 動物

 リニューアルしたイオン甲府昭和~ペットショップもペテモになって、室内ドッグランが登場!

ピノ君、今日は、ハーブスパ、マイクロバブルにシャンプー、トリミングとちょっと?かなりリッチにリニューアルオープンのおすすめメニューのフルコースで~可愛いクリスマスのバンダナもつけてもらいました。

今日は、一日お預かりが無料なので、ゆっくりお買い物してきました。

お買い物の後は、ピノ君、ここのドッグランに初デビュー! 怖がりなので、上からは下りれません笑 もちろんリングも飛べません笑

 

     

     

  

このドッグランでは、イオンペットの登録とワクチンと狂犬病の登録はもちろんですが、マナーベルト着用が、必要です。

    

元気に、走り回っていますが、やっぱり人が大好き! 人が通るたびに、窓の方へ・・吠えたり噛んだりはしないんですが、おしゃべりが大好きなので、クンクンクンクン言ってます。

  

パパが大好きで~飛んでいきます!

    

ペットサロンは、18時半までですが、ドッグランは、20時まで~一日、一回2時間までですよ~♪

今日は、たま~のピノ君だけのための一日でした。ピノ君の一足早いクリスマス&お誕生日(1月1日)だったかな?

ステラからお願い

エストレリータのプライベートルームの奥のお部屋には、愛犬ピノ君がいますが、エストレリータでは、ペットのご入館、ご宿泊はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。また、ピノ君がお客様の方へ出ていくこともございません。ピノ君に会いたいなあ~って方は、ステラにお声をかけてみてくださいね。

コメント

小鹿に遭遇~(^^♪  秋の気配を感じる風、空、山、美しい星空に流れ星~天の川が~

2017年09月01日 | 動物

9月に入って、突然涼しさを増した高原です~朝夕は、寒いくらいで、急いで毛布を用意したほどです。

青空も~雲も~風も~山も~秋を感じます~夜空もすっきりと晴れて、天の川、流れ星がよく見え始めました。

レインボーラインを走っていると、突然小鹿が飛び出してきました。しばらく道路でどうしてよいのか尋ねるように、じっとこちらをみていました。

 

 

コメント

エストレリータのベランダから~今日は巣から出てきたキツネのお散歩が見れました~

2017年05月20日 | 動物

今日は、お客様とのんびりベランダでおしゃべりしていると・・あらあら畑の右手から狐が・・のんびりゆっくりと畑を横切っていきました。ステラの「あら!キツネ!」の声に反応して、ちょっと止まってこちらをむいてくれました。巣の子供たちの餌でもさがしにいくのでしょうか・・・

明日はどんなかわいいお客様がくるかしらね!

コメント

まつぼっくり3個銜えるピノにびっくり! お菓子と交換でも離しませんよ~ピノ君変身~?

2017年04月18日 | 動物

ご常連のお客様とお散歩中の愛犬ピノ~松ぼっくりが大好きでお散歩の間中、銜えてます。帰ってきて頂戴って言ってもぜったいに口を開けません笑 今日は、なんと3個口に入れちゃったんです。苦しくないの?1つ出せば?頂戴!って言っても、ダメなんです。

   

まだ、もうひとつ狙っているようすだけど、これ以上は無理だと思うけどね~笑

お家に帰って、お菓子をあげても松ぼっくりのほうがいいみたい~どうする?

ピノ君変身~? 男の子っぽくなったみたい?

 

 

 

コメント

ピノ君が一年前と変わらないほど元気になりました~昨年のお蔵開きの頃に下半身麻痺から~

2017年03月06日 | 動物

ステラの独り言

昨年のお蔵開きのころは、ピノ君が下半身麻痺になったので、2月の末から5月までブログもFBもストップしていました。

ピノ君は、とっても元気で走り回って、飛び回っています~おしっこは、シートでできるようになりました。もう元気な時と全く変わらない状態になりました~よかった!よかった!

     

エストレリータでは、ペットのご来館はもうしわけございませんが、ご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。

ピノくんは、静かにいつも奥のサンルームでお客様がいらしたとき、お帰りになるとき、こっそりカーテンの隙間から嬉しそうに眺めていますよ~

コメント

鹿出没に注意~ 市道にマーク♪ 道路にご注意~ (^^♪    クイズ? ステラカー~どこが変わったでしょう?

2016年11月19日 | 動物

レインボーラインで走っている車の助手席から撮影したので、ちょっとわかりにくいですが・・・白バージョンと黄色バージョンがあります。

北杜市内を運転中に、私道にこんなマークが~シカが道路に出没して衝突事故になるのを勧告しているマークです。大泉町内の私道、箕輪ー小淵沢線 小淵沢3号線の6か所だそうです。

 

ステラのおまけ情報~♪

一か月ほど前にステラカーを買い替えました~どこが違うでしょう笑

向かって左が前の車、右が新しい車です~笑

誰も気が付きません~だってナンバープレートも最後の4つの数字は前と同じにしましたし~

どちらの車体もピカピカだし~

  

はい!駆動が変わりました~(^^♪

コメント

お久しぶり~ピノです~(^^♪ とっても元気です~大病克服して元通り何でもできるようになりました~ありがとう♪

2016年11月16日 | 動物

今年の高原の紅葉は、とても綺麗で、長く楽しめています~それでも冬はどんどん近づいて寒くなってきました。

まだ3歳のピノ君が今年2月末に、突然、下半身麻痺になってから、8か月が過ぎました。病院もお薬もいろいろ変わったりしてもう歩けないかも~って絶望したり、歩けて~走れて喜んだり~そんなピノ君ですが、10月になると、思い出したようにオシッコもウンチもペットシートでできるようになりました。もうほとんど病気になる前とおんなじです。お腹と背中と足のマッサージをダメもとでし始めてからどんどん回復していったように思います。マッサージの効果というよりも、立てますように~歩けますように~走れますように~オシッコの感覚がもどりますように~って願いがかなったのかな~なんて思います。ピノ君、よく頑張りました♪

  

どこにいるかわかるかな~♪ 僕はキャバリアキングチャールズスパニエルのルビーって日本では珍しい茶色のキャバ君です~

 

寒くなるので、気を付けて、元気でいてくれるように~まだ4歳なんですものね

コメント

ピノ君のドッグ ドック( Dog Dock)? 

2016年05月25日 | 動物

 こんにちわ~ピノです♪ 2月末に突然、下半身麻痺になって、びっくりだったけど、 今は元気で歩いて、走れるんだよ~時々ちょっと麻痺右足が絡まって、お尻をついちゃうけどね。尻尾がなかなかあがらないけれど、うれしいと尻尾が左右にいっぱい動かせるんだよ♪

今まで、お家の一番遠いところにいても走っていっておしっことウンチはシートの上でしかしなかったのに、なんとなく歩いていたり、寝ていても出ちゃって~びっくりして悲しかった。

 でも、最近は、朝食と夕食のときまでは、我慢できるようになったので、ちょっとパパとママもうれしそうです。あとは、シートまでたどり着けるようになったら良いなあ~って♪
 
病院の先生方も、レーザーやお薬など、色々と試してくださっているので、がんばります。
 
今日は、神経以外に悪いところがないが、ドッグ ドック(笑)をうけてきました。キャバリア・キング・チャールズスパニエルの特性で数値がちょっと低かったり、高かったりするんだけど、問題なさそう~
 
狂犬病も済んだし、フィラリアの予防もオーケー、あとは、10種混合ワクチンを受けるだけだな~♪ 
 
ピノもしっかり自分の検査チェックしてるみたいですね。
 

  

こんなにいっぱいしらべてもらったから安心!安心!

早く、元通りにおりこうピノ君に戻りたいなあ~

ステラから~エストレリータには、愛犬ピノがいますが、お客様のペットのご宿泊はご遠慮いただいております。もうしわけございません。

 

コメント

久々のピノ君登場♪ レーザー治療はじめました♪ 

2016年05月17日 | 動物

久しぶりにピノの登場です~♪ ご心配をいただいている方もいらっしゃると思いますが、まだまだ途中経過です。

2月29日朝に突然、下半身麻痺になって一ヶ月で歩けるまで回復しました。今は少し走れますが、途中でしりもちをつきます。 お座りは出来ますが、右の足が変な格好になります。

おしっことウンチの感覚はもどらないかもしれませんが、小さな望みでレーザー治療はじめました。少し、尻尾が上がるときがあります。

まだ少し、結石があるようなので、先ずはその治療をはじめました。今日から、またお食事がかわります。 

お家はもちろん、どこへ連れて行っても、絶対に粗相をしなかったのですが・・・

最初、おひざでおしっこやウンチをしたときには、ショックとかわいそうで、ステラもピノもボーっとしてしましました。今は、朝夕のご飯の後に、少し気をつけてあげれば大丈夫かな?

まだ、4歳になったばかりなので、とっても元気でよくはねて、走って(あんまりよくないみたいですけどね)、よく食べて、よく寝て(これはとっても良いです)~毎日、お目目クルクルさせて、クンクン、ワンワン、よくおしゃべりしています。

 

 

  

いつか、また、ちゃんとお尻と右足の機能が直るって祈ってます。みんなに抱っこしてもらったり、よそのお家に上がったりはしばらく出来ないかもしれませんけれど。

ステラから~愛犬ピノはいますが、エストレリータではペットのお客様のお部屋のご用意がございませんので、ご了承くださいませ。ごめんなさい

コメント

大村 智 博士 愛犬家からも感謝の声  ピノ君、青山動物病院へ!

2016年01月21日 | 動物
ピノ君が、元気なんですが~ちょっとびっくりぽん!なことがおこりました。すぐに病院へ~
病院にこんなポスターがありました。
大村博士は、愛犬家からも感謝の声が届いているんですね。

 


ピノ君、雪かきでお腹が冷えちゃったようです。
炎症をおこしていたみたいで、駐車2本と一週間分のお薬を頂きました。
とっても元気ですし、オシッコも普通になったので、大丈夫♪
やさしい先生が「お靴も履いてなし、お腹に雪あたるし、寒かったんだねえ~」
ごめんね~今回はちょっと雪かきの時間が長かったかな~って反省反省♪



今日は、雪かきをしているママをお家の中から見てました~

ピノのお部屋の窓際に、こんなツララが~怖っ!

 

ベランダの雪かき完了♪

コメント

1月1日は愛犬ピノの4歳のお誕生日♪

2016年01月01日 | 動物
今日は、元日、1月1日は愛犬~我が家の次男?ピノの4歳の誕生日♪
明日は、2日は長男の27歳の誕生日♪
次男はワンとしかしゃべりませんが笑 おめでとうが一杯のおめでたいエストレリータの新年です。

  

コメント