大分市の英語教室 英語3D~ 英語だれでもできる !

大分の英検・夏休み英語セミナー・TOEFL・海外併願・SAT・エッセイ・センター満点・東大・医学部・研修・講演会

オバマ大統領が涙~アメリカの小学校で銃乱射~どうする銃規制

2012年12月15日 | 日記

5歳から10歳の子どもたちを含む27人が死亡した、コネチカット州の小学校での銃乱射。

犯人と伝えられているAdam Lanza(20)の母親はこの小学校の教師でこの母も自宅で死亡しています。

犯人が持っていた銃は3種類、どれも母親の名前で購入されていました。

オバマ大統領はこの件に関するスピーチで、5歳から10歳の未来ある子どもたちの未来が奪われた、と述べる際に

言葉に詰まり、涙を拭うしぐさを見せました。

                    ★ ★ ★

アメリカの銃保有率は世界一であり(2位!がイエメン)、ほかの先進国の20倍、といわれています。

アメリカ人も実は銃規制を望んでいる、と思われる記事はこちら~銃のない国、日本~

日本の殺人件数が世界で2番目に低いのは、この法律があるからだ、と記事では述べられています。

日本が世界に誇る法律、銃砲刀剣類所持等取締法 1958年施行

何人も、次の各号のいずれかに該当する場合を除いては、銃砲又は刀剣類を所持してはならない。

No person shall possess a firearm or firearms or a sword or swords.

                   ★ ★ ★

日本のように”おかみ”に全てをゆだねるのが嫌いなアメリカ人がどのように銃規制を考えていくのか、今後も見守る必要があります。

  純ジャパ小学生が海外大学入試英語、英語開始後1年で3級・高校で1級、TOEFL、TOEIC、SAT、アメリカ大学入試・エッセイライティング・推薦状翻訳 入会お問い合わせはこちらへ stella001@mail.goo.ne.jp HP ザ・ブルー・マーブ