活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-03-29 18:37:44 | Weblog
1654  暖かい日  2017/03/29(水)

昨日とは打って変わって暖かい日、スポジムで週一テニスを楽しんだ。この暖かさによって萎んだ桜も一気に開花するでしょう。

1653  ホーム寄席  2017/03/28(火)

友人宅で定期的に行われている若手落語家の寄席に参加した。落語は好きなので都合をつけて参加するようにしているが何せ友人宅は遠方にあり帰りが大変である。会費は3000円で全部落語家に手渡す。落語を聞いた後若手落語家と飲み会がセットされているが参加者全員一品持ち寄り。お酒は主催者の友人が用意してくれる。今回私は刺身用魚を5品鮮魚店で仕入れてクーラーバッグに入れて持参、大葉やダイコンの千切りも持参。大きなお皿二枚に盛り付けをした。落語家は二人、一人演目は二題、休憩を挟み二時間タップリ話してもらった。手が届くほどの齧り付き迫力満点とても面白かった。飲み会は盛大に行われたが帰る時間が迫り私だけいち早くお暇したがそれでも帰宅は午前様であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春~~よ来い~ | トップ | 夕食と花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事