活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

ケーブル整理

2023-06-17 22:33:46 | Weblog
6777     ケーブル整理     2023/06/17(土)

ベッド下に在る収納庫からオーディオ等にし使用するケーブル類が多数で出来たので整理整頓したが数が多いので種別ごとに色、長さ、形状等をメモしエクセルに入力した。目的はメルカリに出品する。夕食後にメルカリに出品されているケーブル類を調べて参考にしたが出品料が多いので全て観るのに時間を要した。近日中には売れそうなケーブルから順次出品したいと思っている。

6776     朝から女房不在     2023/06/16(金)

朝早く女房は息子の居る東京に出掛けた。従って朝の食事から夕食まで自炊である。息子の子供二人が揃って体調不良に陥りその世話をするためである。共働きの夫婦、嫁は休みが取りずらいらしい。昼間はスポジムに出掛け夕方帰宅、夕食の食材は仕入れて来たのでそれで飲み食いし済ませた。夜遅く女房が帰宅、食事をしてないので予め用意しておいた食材で遅い夕食を摂った。お疲れ様でした。

6775     奮闘中     2023/06/15(木)

先週行った沖縄のビデオの編集に奮戦中、最近の無料編集ソフトがカット編集出来ないので結構手こづっている、特にビデオから静止画にする機能が利用出来ないので解決策としてビデオを静止しスクリーンショットとペイント機能を利用し編集しているが時間が掛かり大変である。全編編集まで気楽にやっていくしかない。

6774     免許証受け取り     2023/06/14(水)

一月前に免許更新で受け取りに行った際、写真が不鮮明との事で撮り直し、出来上がったとの事で警察署に受け取りに行った。古い免許証を引き渡し新しい免許証を受け取った。警察署の傍にホームセンターが有るので菜園コーナーでピーマンを探したが売り切れていた。代わりに、赤と黄色のパプリカとナスを購入し帰宅後、鉢に植え替えた。

6773     ポット植え替え     2023/06/13(火)

ポットに種植えした、青じそとキュウリの芽が伸びて来たので鉢植にした。苗は若干未だ小さめであるが思い立ったら何とやら実行した。移植後、水をやり丈夫に育ち、立派な実を付けるよう胸の中で祈願した。これで我が家のベランダ菜園は、ほぼ揃い踏み、ゴーヤ、弦ありインゲン、キュウリ、青じそある。女房がピーマンを所望してるので近いうちに園芸店に行ってみる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘルパー出動 | トップ | 44回目の休肝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事