信二の1日のできごと

惰性で生きることに抗いながら、結局、惰性で生きている人間の煩悩日記

世界はひろい

2011年10月12日 23時54分24秒 | 日記

世界の広さを知った瞬間というのは、妙に清々しい気分になる。
日常の戯事がどうでもよくなってくる、というのはちょっと違うかもしれないけど心に「ゆとり」が出来る分、より周りが見えてくる。

過去にもこんな心境は何度でも味わっているが、似たような心境にならないと思いだせず、だんだん忘れ日常に揉まれ「ゆとり」がなくなる。

これからはどんな状況であっても「世界はひろい」と思った瞬間の気持ちを忘れず、状況を俯瞰的に把握しポジティブに物事を考えられる心境を常に持っていたいと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル | トップ | 秋の楽しみ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん忘れ日常に揉まれ (ヒゲくま)
2011-10-13 17:57:35
だんだん忘れ日常に~
というのは、実感できますね。
定期的な軌道修正というやつで、
メンテナンスとはややニュアンスが違いますね。

私も、
定期的な軌道修正、そろそろ時期かなと思います。
返信する
Re.ヒゲくまさん (信二)
2011-10-16 11:56:43
そうですね。
定期的な軌道修正…
人生の先輩としての貴重なお言葉、有難うございます。

定期的な軌道修正ができるということは
明確なGOALが定まっているということですね。

僕はまだまだですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事