信二の1日のできごと

惰性で生きることに抗いながら、結局、惰性で生きている人間の煩悩日記

ナガサキ

2012年06月23日 22時05分32秒 | ファミリー

初めての家族での電車旅でナガサキへ。
朝7時に名古屋を「のぞみ」で発ち、福岡で「かもめ」に乗換。約6時間半かかるけど車中はずっと団欒タイム。おやつを食べ、話をして、歌をうたったり、本を読んだり電車の長旅を満喫。

娘も疲れているはずだけどずっと上機嫌…旅行は楽しいよね。


今回の旅行の目的は「松井守男「愛と光」ーにっぽん賛歌と光の小品展ー」を観覧すること。
詳しくは明日綴るけど、美術館で素晴らしい作品たちに再会し画伯とゆっくりと話すことも出来たことは嬉しかった。

ナガサキは今日も明日も雨だろう…梅雨前線に向かって移動して梅雨前線と共に移動する今回は受け入れるしかないね。
ホテル モントレ長崎にて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 希望をもって生きていく | トップ | ナガサキ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事