かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

真面目な話

2010-08-27 | Weblog
 「私が死んだ時の希望を言っておくわ」こうきり出した。
 「あんたの家系は長生きだからまだ死なせん!」夫は笑うのみ。

 「死ななくても呆けるわ。世話はちゃんとするのよ」と命令しておく。
 「呆けたら施設に放りこむ。俺は別口探すから」と取り合わない。

 「衣類全部、ごみ焼却場で処分する事。貴金属は嫁さんにでもあげてね。
 臓器で使える物あれば提供するわ。家族葬で死亡通知は子と兄弟のみ」

 これぞと言う宝物もない。自分では宝と思っている物も人にはゴミ?
 何か一杯背負い込んでいるような気もするが、考えるとそうでもなさそう。
 
 夫の場合は私よりも更に簡単そう。先の事を考える時期が来ている?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配させる | トップ | 大馬鹿な私 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりますけど・・・ (もも)
2010-08-27 23:33:53
まだまだ元気でいましょうよ!

ご主人のジョークは面白いですねー◎

ん…うちの旦那さんなら どう受け答えるかなぁ~(笑)


返信する
またまたおひさです (mamachi)
2010-08-28 11:30:35
かみさん こんにちは~♪

本当にごめんなさい。
きっと、心配されているに違いないと思います・・
本日やっとUPできました。
覗いてみてくださいませ ^^;

人生終焉の事・・・
私も真剣に考えた方がよさそうですよね。
安心できそうだし・・
私も、大した物は抱えていないので、簡単なはず。。
それでも、事細やかに記しておくにこしたことはありませんね。。

もし、ボケたりしたら・・・
何処かの施設に入れてもらうしかないですね、
で、もし末期ガンに罹ったら~
入院せずに、世界中旅行しようと思っています。
返信する
ももさんへ (かみさん)
2010-08-28 14:18:31
今年の夏は2度体調不良に陥りました。
大した事はなく良かったのですが横になっていると
弱気な事を考えてしまいます。
あまり当てに出来ない亭主ゆえ、ちゃんと教えておかなくちゃぁと思っています。

返信する
mamachiさんへ (かみさん)
2010-08-28 14:22:51
1カ月あまり音沙汰なかったので心配していました。
mamachiさんも病気持ちと伺っているので、それに猛暑ですからね。

「死ぬ死ぬと言って死ぬ人は少ない。安心しろ」が夫の口癖です。
でもやはり準備は必要ですよねぇ。
私も世界旅行の件、賛成!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事