かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

幸せな日

2013-05-14 | Weblog
 夕食時、夫が今日も嬉しそうに思い出し笑いをしていた。
 「幸せを分けてよ、何がそんなに楽しいの?」と聞いてみた。

 「ディに阪神ファンの娘がいる。その子が面白いんだよ」
 阪神好調、昨日も勝ったからその若い職員と喜び合ったらしい。

 そんな事で幸せ一杯とは…笑顔が伝染して来て私の頬も緩む。
 他にも私は友人の誕生会でランチを楽しみ、気晴らししてきた。

 おまけに次男から1日遅れの「母の日」メールが届いていた。
 たった2、3行の短文でも体調などを気遣ってくれて嬉しい!

 そんなこんなで陰鬱な気分が少し遠ざかったような気がする?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | ブルージーンズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋がっている! (さくら)
2013-05-14 22:16:37
メールも電話もプレゼントも、自分を思い出してくれている証拠だと、嬉しく思います。
いくら思っていても、形にしてくれないと伝わりません。
心の中で100回お礼を言われていても、口に出して「ありがとう!」と言ってくれないと判りません。
不満でも感謝でも、口に出したら分かり合えるかも・・・
さらっと繋がっていないと寂しい気がします。
親が心配しているように、子供も気にしていると思っています。
返信する
よかったですね (もも)
2013-05-15 18:49:26
ほんとに 品物やごちそうよりも
心が1番♪
ちゃんと覚えててくれ、 それも1日遅れというところが
男の子らしいと思います。
女の子は 段取り上手なところがあって
喜ばせるのが上手だけど、
男の子の さりげなさや照れを感じるやりとりが想像できて気持ちがいいですね~。
返信する
さくらさんへ (かみさん)
2013-05-15 20:33:41
私もさくらさんの意見に大賛成です。
「口に出して言わなくちゃあ伝わらない」 これは実感です。
他人でも夫婦でも親子でも同じ。以心伝心とよく言いますがそんなの嘘!

昔、夫に対して遠慮で我慢している時期がありました。
ウジウジ腹にため込むだけで精神衛生以上良くない。
相手も私の心が分からないから改善の余地なく壁が出来るだけでした。
それで喧嘩になってもはっきり言わなくては通じないと気が付いたのです。
割合、誤解している部分もあるんですよね。それと男女差によるもののとらえ方も違う。
言葉で分かりあうのが人間、一方的な我慢は美徳でないと友達等にもよく言います。
お蔭で風通しが良くなったように思います。

返信する
ももさんへ (かみさん)
2013-05-15 20:47:04
子供に依存しているつもりはないけれど、やはり本心は繋がっていたい。
たった1通のメールでしたが心が浮き立ちました。
顔を合わせれば喧嘩ばかりしますが可愛いです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事