かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

釣銭取り忘れ

2024-07-07 | Weblog

スーパに行って、自動精算機の空くのを並んで待っていた。

4~50代の男性が操作していた所が空いたのでそこに行った。

 

しかし初期画面ではなく「お釣りとレシートをお取り下さい」

変と思いながらタッチしたらお金が出て来たので驚いた。

 

紙幣7千円とバラ銭、先ほどの男性の姿はもう見えない。

一瞬握りしめていた。が、そんな事をしたら泥棒と我に返る。 

 

近くにいた店員に「前の人の忘れ物です」と渡した。

店員は追いかけて行ったが果たして間に合ったかな?

 

男性は後で気付くだろうか、そのままの可能性もある?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽い熱中症? | トップ | 息子来訪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事