かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

寝る子は育つ?

2015-03-02 | Weblog
 毎週日曜日は隣町までドライブがてら買い物に行く事にしている。
 朝食を済ませ掃除洗濯、メール点検等を終えると9時、出発する。

 「9時までは待ってね」と毎回夫に言うのにそれが守れない?
 早々と支度をして助手席に座ってられるからせわしない。

 しかし今日はその気配がない。寝室を覗くとベッドの中にいた。
 外出着姿で鼾もかいている。気持良さそうなのでそっとしておく。

 買い物は無理に行かなくても近所でも済む事だから別に構わない。
 昼近くになったので「起きてよ、寝すぎよ」と声をかける。

 「寝る子は太るんだよね」照れながら困ったふりして起きてきた。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人が気楽 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だんだん子供に (chidori)
2015-03-02 09:08:59
可愛いご主人ですね。
私もですが、だんだん子供になっていく。そんな映画を観ましたが、そう想うと優しくしてあげたくなるものでしょうね。うちはまだ丈夫?だからそんな優しい心が湧きません。陰で「くそじじい」と言いたくなるような行為。
今は口に出して注意や嫌味は言わないようにしていますが、、せめて聞こえないようにつぶやきたいです。
大阪のおばさんたちは大きな声でインタビューで言っていますね。胸がスカッとするでしょうね。
返信する
お疲れだったのかな? (もも)
2015-03-02 16:15:38
眠ってしまって 外出のチャンスを逃すなんて
旦那さまお疲れだったのかな?と思いました。

寝る子は・・・よく聞きますが ほんと。
うちの母も よく寝ます(笑)
それでなくても運動量が少ないのに
食べるとすぐにテレビを見ながらスヤスヤ・・・ww
おかげで 病人のわりに まん丸しています(笑)

かみさん!花粉大丈夫ですか~?
私はもう 最悪です~ (^▽^;)
返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2015-03-02 18:48:12
言われるように子供返りしているような相棒です。
私は完全なる保護者の立場、夫にも甘くなりがちです。
でも怒る時は陰口どころではなく「糞馬鹿~」罵詈雑言を浴びせてます。
自分で発しながら驚きます。だからと言う訳ではありませんが腹にたまりません。
chidoriさんは我慢されているようですが、本音を吐くとスッとしますよ。
我が家はお互いに腹の内を見せ合っていると思います。
返信する
ももさんへ (かみさん)
2015-03-02 19:01:42
昼夜逆転の日もしばしばです。私が怒るので布団の中には入ってますが
前夜は眠れなかったのでしょう。それで朝ご飯の後、眠くなったようです。
ディに行かない日は食っちゃあ寝の暮らしです。
太らない方がおかしいですよね。そちらのお母様も似たような感じ?

花粉の件、息子と二人鼻をズルズルさせています。
泣きたいほどにはひどくはないのですが一刻も早く収まって欲しいです。
ももさんはひどそうですね。病院通いの身ですか?お大事に!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事