かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

朝のひととき

2020-04-30 | Weblog
花の水やりをしようと外に出るとお隣の奥さんも水やりの最中。
彼女は私より10歳程若く、ご夫婦共にいつもにこやかで幸せそう?

朝の挨拶を交わして「この花、昨日植えたんだけど名知ってる?」
私が聞くと「さあ、何でしょうねぇ、 どこで買われたの?」

「〇〇よ、650円なら安いでしょう」と聞かれもしない値まで教えた。
それからお互いの庭の花談義になって、10分ほど立ち話をした。

コロナ騒ぎで他人とほとんど接触してないからおしゃべりは弾む。
ツタを上手に繁やしていると褒めたら「1鉢持って行って」と下さった。

「有難う」で別れたがお互いマスクなしだった。滅多な事はなかろう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭仕事で日焼け | トップ | 私馬鹿よね~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-05-01 06:08:26
おはようございます
近隣の人とは マスク無しの事もあります
県外からの来訪者もなく 普段から様子が分かってる人とは 同様です 店に行った時には 不特定多数の人との距離は少し気になります
さて 紙マスクの件ですが YouTubeの手法を忘れました 動画なら説明なく感じて貰えるのに申し訳ない事です
思うに ミシン掛けをする場所は両面テープ(片面テープ)で貼り付ける、、、、
ブログ載せは 写真と説明をどうすれば良いかで壁に当たっております
今朝もお天気のよう 御地も同じ朝と思います 釣
返信する
607080abcha100さんへ (かみさん)
2020-05-01 08:24:37
おはようございます。今日も晴天で洗濯物が乾くので嬉しいです。
マスクの件、無理なお願いをして済みませんでした。
大体の見当は付きますから気にしないでください。
奥様共々お体ご自愛ください。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事