かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

衣替え

2018-05-16 | Weblog
 急に暑くなったので夫の分だけでも衣替えをしよう。
 夫の衣装はそんなに多くはないからすぐに終わる筈。

 そう思って取りかかったが思いの外に時間もかかり疲れた。
 普段着や下着類はそっくり冬物と夏物を入れ替えれば済む。

 古びて着そうにない物は捨てて必要な物は買い足せば良い。
 困るのは洋服ダンスのスーツやネクタイ、ブレザーの類。

 もう固い服等は着ない生活が続いているのだから不必要?
 全部処分しようかと思う反面やはり必要かもと思ったり。

 彼専用の洋服ダンスが空っぽになるのも寂しい気がする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫外線対策 | トップ | 眠たい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も自分のものを・・ (chidori)
2018-05-16 19:57:14
あちこち痛いのを言い訳に冬物入れ替えもせず、寒い日もあり、今日思い切って洗いました。

よほどでないとクリーニングも出さないで自分で洗います。

夏物がわんさか出てきて、いつも棄ててきたつもりなのに

品物がいいと捨てきらない。ティシャツも記事が丈夫で捨てられない。

夫は自分でするので私が勝手に始末すると怒られそう。

スーツなどはもうほとんど着ないですよね。

今はかしこまってお出かけは合唱団のレッスン位・と言っても夏はティシャツでもいい仲間ですね。

ほとんど手洗いでしたので疲れました。
まだ半分残っているので 明後日でもしましょう。

返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2018-05-16 20:12:29
そう言えばクリーニングに出す回数が昔よりも減りました。
手洗いできるものが多くなったからでしょう。クリーニング代も高いですよね。
旦那様は自分のことは自分でなさるとは素晴らしい!自立度抜群に脱帽です。
今更我が家はどうにもなりません。私の教育が悪かったとあきらめます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事