かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

紫外線対策

2018-05-15 | Weblog
 夏の様な日差しがさす中、夫のディ行きを見送りに出た。
 他の施設に通う親子に週1の割で同じ場所で会う。

 季節の挨拶をするぐらいだが母親は何時でも完全武装。
 夏でも冬でも1年中、ほとんど肌を露出する事は無い!

 今日も帽子、マフラー、マスク、手袋、眼鏡のいでたち。
 紫外線対策で、とに角日焼けするのを嫌っている。

 化粧はしないそうだ。あれほど徹底している人は珍しい?
 私もシミ、シワに悩み少しは予防するが彼女とは雲泥の差。

 家庭以外では肌は出さないなんてイスラム人みたい?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎角煮饅頭 | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (きみちゃん)
2018-05-15 10:04:42
此の頃・・・異様な姿の方を多数!見かけます!
傍から見ると・・・怖いです!
日本人は日傘を使いますね?海外では・・・異様な姿だそうです!

カラスのくちばしみたいな・・・大きなサンバイザーを被っている人もいます!

自分はOK!
傍からは…怖い!

キチンとしたお出かけの時は???どんな格好をするんでしょうか?

ちょっと・・・見てみたい!野次馬な??・私です🎶
返信する
きみちゃんへ (かみさん)
2018-05-15 14:00:24
そうなんです。いつも黒っぽい恰好で全身を覆っています。
あれではいつお洒落を楽しむのかなと思ったりしています。
色白が自慢かも知れませんが家族以外は知らない?
例えばの話ですが、もし事件が起こって人相書きを求められても応じられないですね。
そんな人が多くなれば不気味です。
返信する
私もノーメイクで外出 (chidori)
2018-05-16 05:31:38
これはプールや温泉へはすぐ落とさないといけないので。

マスクして帽子深くかぶってね。口紅もつけなくていい。

外出も行く先により化粧せずにマスクで済ませたり。

これはサボです。日焼け?もちろん気になるけど、メイクがしたくない。

隠すしかない。マスクは便利ですね。

この頃は人前で話したり歌ったりする以外はこのフアッションで間に合う、手抜きばあちゃんです。
返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2018-05-16 12:33:29
成る程、温泉やプールに行くのにメークは不必要ですね。
マスクと帽子で顔を隠し気味すれば良い、便利ですね。
人それぞれ、とやかく言う方がいけないのかもしれません。
でもでも…一般論として目だけ出す姿は気になります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事