かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

残り物に福!

2024-09-14 | Weblog

息子が店屋で買った物でもなさそうな西瓜半個を持ち帰った。

「どうしたの」と聞くと「友達にもらったんだ、食べるだろ」

 

家の冷蔵庫では入らないから残りは店で保管していると言う。

友達は農家の人で、畑で西瓜の取り残しなど整理したそうだ。

 

「もう売り物にもならないので、よければ食ベてくれないか」

それで貰った。冷やして切ると味も旬時に劣らないおいしさ。

 

これなら西瓜好きの母親も歓迎すると思って持ち帰ったと言う。

今年何度か買ったり貰ったりで西瓜を食べたがイマイチだった。

 

「残り物に福あり、今日のが最高よ」思わぬ差し入れに万々歳!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も病院! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事