かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

桜満開!

2024-04-06 | Weblog

今朝も曇天で肌寒さを通り越して冷え込んだ。花冷え?

朝は歯科受診だったので風邪を引かないよう厚着で行った。

 

4日前にも受診したが、その時は土手の桜並木はまだ蕾状態。

それが一気に開花して満開、でも天候のせいで花見客はまばら。

 

昼から夫の月命日なので墓参してきた。ここも人影は少ない。

墓地一帯の桜は昔から見事、花の事は忘れていたが満開だった。

 

予期せぬ桜に驚き、1人で車中から眺める花見に得した気分。

連れとお弁当を食べたり散策したりするお花見も楽しいものだ。

 

暖かい陽光の元でのお花見最高!来年も元気でこの季節迎えたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休梅も咲く | トップ | 香川県丸亀城へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura2)
2024-04-08 10:03:18
今年の桜開花日は9日遅れだと確か?テレビで言ってた様な記憶。
当地で3月31日花見の宴が有りました。が、その時は未だ1~2分咲きで間が抜けて感じでした、、
数日でアレヨアレヨト、、満開に成り春真っ盛りです
カミさんも墓地の桜と言え、予期せぬ満開の花見ができ良かったですね!
桜の下で宴会をやってる人たちの姿などテレビでよく見かけますが、如何いう訳かそういう宴に誘われた事ない、とっつきにくいのかな?、、年代の相違と、、?を感じてます。
花は誰の心も爽やかにする大きな影響力が有るんでしょう!
sakura2さんへ (かみさん)
2024-04-08 13:59:56
先ほど歯医者に行ってきたのですが、土手の桜は満開で見事でした。
コロナ前までは露店や婦人会のお店が出て賑わってましたが
今はただ桜があるだけです。やはり宴会などやっている方が花見らしくて楽しいです。
私は職場の花見で宴に参加した事があります。sakura2さんは無いとの事、珍しいですね。
でもそぞろ歩きの花見もこの時期ならではの行事、ぜひ楽しんでください。
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事