かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

母の日近し

2024-05-11 | Weblog

母の日が近くなったので花屋もスーパも花であふれている。

 

今日のㇲーパーは普段は青果棚が花売り場に替わっていた。

カーネションと紫陽花の鉢物が主流で3千円前後が多そう?

 

花屋は定番以外にカラーや蘭、その他色々で気合を入れている。

値もぐっと張る。あんなに売れるのかと思う程沢山並んでいた。

 

花を喜ばない人は居ないと思うが「花より団子」の人もいる?

私も昔、両家の母に食べ物か衣類かと毎年迷った思い出がある。

 

今の私は息子からプレゼントされる側、矢張りもらうと嬉しい。

誰にも母はいる。既に故人なら偲んで手を合わすのも一手?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 髪の悩み | トップ | 母の日の贈物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事