かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

お彼岸

2022-03-22 | Weblog
今日は雨の予報だったので昨日の内に墓参を済ませておいた。

毎回、市の共同墓地にある私の両親の墓と甥の眠るお寺に参る。
夫の里は県外なので墓参は難しいのでお供え物を届けている。

私は信心が薄いので読経など何年経っても覚えようとしない。
だから墓参では手を合わせてせいぜいお線香を手向けるだけ。

それでもお墓参りすると不思議と心が洗われすっきりする?
ついでに我が家のお墓(まだ無仏)の草むしりもしてきた。

親のお墓のすぐ近くに建立したままで20年位になろうか。
そこに入るのは夫が先か私かな?なんて事を思ってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竿折れる | トップ | 寒の戻り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事