かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

兄弟そろった日

2020-02-12 | Weblog
 今朝、いつもなら10時半に起床する次男が姿を現さない。
 体調が悪いのか或いは用事で臨時休業かしらと案じていた。

 正午頃に起きて来たので「どうしたの?」と聞くと「祭日だろ」
 今日が祭日とは忘れていた。それで休業ならと合点が行く。

 常は夕刻に出る散歩だが彼が居るのなら安心と昼過ぎに出た。
 コースを巡って戻ると長男が来ていて兄弟でお茶を飲んでいた。
 
 2歳違いの兄弟はスリムとデブの対照的な体格、兄弟仲は普通?
 兄弟って不思議、似てないと思うのにふとした時は可笑しい程同じ。

 取り立てて用が無くてもこうして兄弟仲良くしてくれるのは嬉しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切手貼り合わす | トップ | 薬紛失でピンチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かみさんへ (お母ちゃんの徒然)
2020-02-12 08:37:50

かみさん本当に兄弟仲良くしてくれると
齢行く親には嬉しいものですね
とくに御主人の体調が悪いときなんか言い尽くせぬ
身内の力が助けになります

こちらも昨日もふらりと息子が来ました
なんの心配もないのですが 
帰りぎわ 主人に補聴器をつけるように言い聞かせていました
ここ3年程耳が聞こえなくなってから ワタクシの疲れが倍増自律神経の疲れでしょう
大将はいいですね 自分の我儘まっしぐら

かみさん こちらは今日は雨もよう 気温は春です
御主人デーへ行かれているようでしたら ゆっくりお過ごしくださいね
返信する
兄姉っていいな (ちどり)
2020-02-12 10:08:36
90歳の兄と86歳の姉が新幹線で来てくれました。
私の晴れがましい席でした。兄が「鹿児島の皆さんが妹を育ててくれてありがとうございます」
といって入れました。

 6人兄弟の末っ子の私は、今は3人残って一番若いのでしっかりしています。幼い時にそれほどかかわってきてない。年齢が離れていると上はすぐに出ていきますからね。
それでも顔を見るだけでいいと来てくれました。しかも日帰りでした。兄姉っていいな。しみじみ思いました。

優しい二人の息子さんいいですね。

上のコメント消去ねがいます。いつも慌てて描いて読み返しても気が付かないのです。
返信する
お母ちゃんへ (かみさん)
2020-02-12 13:48:13
息子たちは幼い時から取っ組み合いの喧嘩などした事もなく、そうかと言って仲良しでもない?
淡々としていると言うか、私から見るとお互い何を考え、感じているのかと思います。
犬猿の仲では無さそうなので安心はしています。

我が夫も私の言う事などは耳を貸そうとしない我儘者です。
でも子供には素直なので彼等の口を通して大事な事は伝えて貰ってます。
今回もオムツ着用を説得してくれました。厄介ですが笑いたくなります。
男って子供なんだなと思います。お母ちゃんも頑張って下さい。
お体どうぞご自愛ください。私も気をつけます。

返信する
chidoriさんへ (かみさん)
2020-02-12 14:01:42
毎日大活躍の様子、ブログで拝見しています。
昨日は大きな行事を無事終えられてご苦労様!。
お疲れなど出さないようにお気を付けください。
高齢の兄姉様が今回駆けつけて来られたとか、有難い事ですね。
仲の良い兄弟姉妹は宝物、私は6人兄弟の4番目です。長姉とは6歳違い。
今の世の中は子供の数が少ないので私たちのような大家族の経験がない。
人付き合いも淡白な傾向になっているように思います。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事