かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

夏の攻防戦

2024-07-26 | Weblog

「熱中症に気をつけろよ」息子がにタコが出来る程言う。

「高齢者は自覚症状がなくてもやられるんだ」駄目を押す。

 

脅かすので喉が渇いてなくても水分は摂るようにしている?

もし倒れでもしたら迷惑をかける、それは避けねばと思う。

 

ところがトイレ回数がてきめんに増えるのが悩み、に夜間!

ひどい時は1時間おき、冬はない事だから明らかに水のせい?

 

目覚めてもすぐ寝入るから問題は無いようなものだが面倒!

私は冷房が苦手、心しての事と分かるが彼はそれも怒る?

 

扇風機で十分なのに「脳が溶けてしまうぞ」脅迫してくる

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も写経 | トップ | 体操と図書館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感‼ (ひげ爺さん)
2024-07-26 13:16:33
かみさん、こんにちは。

ひげと全く同じ悩み(症状)で、共感、共感、です。
ですね、ひげも >目覚めてもすぐ寝入るから問題は無いようなものだが面倒!
ここまで同じだから、笑ってしまいます。

ひげは前回ブロック注射を射ちに行った時、それとなくお医者さんに打ち明けました。
男性だと、前立せん肥大の怖れがあるが、まずこれで・・・と、
夜間頻尿の薬を出してもらいました。
まだ4日目で、効果は分かりません。
今まで4回起きていたのが、3回にはなりましたが・・・(笑。

例によって薬局で・・・ 薬剤師に「新しい薬が処方されていますが、
どんな具合ですか? 先生に何か言われました?」
大きなお世話じゃ、なんでワシがアンタに「夜間頻尿」だと教えにゃいけんのじゃ(怒。
いくら薬剤師だと言っても、他人に知られたくない病気もあるのにね(笑。
返信する
ひげ爺さんへ (かみさん)
2024-07-26 20:07:01
去年の夏、同じように頻尿に悩まされたので病院に行きました。
検査の結果は特に問題はないとの事、薬を処方されましたが効果はない?
夏が過ぎる頃治まりました。ところが今年も同じ症状なので水分以外に考えられません。
西瓜など利尿作用の多い物を食べるのも影響しているのでしょう。
ひげ爺様も同じとは?何だか笑えます(失礼)同病相憐れむですね。

薬局の件、私もいつもイライラさせられます。最小限のことしか答えないようにしています。
サッサとして欲しいです、何故と思う程時間がかかるのも不満です。
コメントありがとうございました。ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事