気ままな太太日記@広州

2012年2月、夫の転勤で中国へ。
広州で暮らす気ままな主婦の生活記録です。

チェンマイ 宿事情

2013年04月12日 | 旅行 -タイ(チェンマイ)
さて、バックパッカーやロングステイヤーが多いチェンマイですが、
その魅力はなんといっても物価の安さ。

チェンマイでは泊まるところに困りません。

格安のゲストハウスがとっても充実しています。

また、5つ星の高級リゾートホテルも他国にはない贅沢な造りで、且つお手頃な価格で宿泊できます。


今回の旅で私は前半シェアハウスに10泊、
後半中高級ホテルに3泊しました。


こちらが泊まったシェアハウス。



1階にキッチンとリビングがついていて自由に使えます。




各階にシャワーとトイレがついていて共同です。

お部屋は個室。冷房完備で快適でした。



初めてこのような場所で他人と共同生活しましたが、
同じ目的を持った人の集まりだったのでとても楽しく充実した毎日でした。

大人になって、旅先でこんな素敵な出逢いがあるなんて思ってもいませんでした。

しかもお家賃1泊1000円しません。

こんなところがチェンマイには沢山あって、
安いところでは300円前後で泊まれるところもあります。
(格安のところは冷房がついていない、お湯が出ないなどの場合が多い)


旅の後半に宿泊したのはシティホテル。
ホテルMチェンマイです。

ターペー門の目の前。こんなに立地がいいところだったとは露知らず。。



お部屋も清潔。



タオルの象さんがお出迎え♪♪可愛い。



バスタブ付きをリクエスト。シャワーの出はいまいちでしたが、しっかりお湯も出て問題ナシです!





チェンマイには海はありませんが、山に囲まれ緑豊かな自然がいっぱいです。

高級リゾートホテルは、街の中心から少し離れたところに位置する場合が多く、
森林浴が楽しめるような素敵なホテルが沢山あります。


象さんツアーで一緒だった私達と同じ年齢くらいの中国人カップル(香港系の方、上海に住んでるって言ってました)
がマンダリンオリエンタルダラ デヴィ ホテルに宿泊していました。お迎えで途中ホテルに立ち寄ったのですが、
その広大な敷地にビックリたまげました(^^;)


チェンマイの人は優しくて穏やかです。ホテルのサービスもとても気持ちの良い対応をしてくれました。

日常の喧騒を離れて静かにゆっくり過ごしたい方、オススメの旅先です☆