ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

9/9 ムラサキシジミ

2020-09-09 17:07:00 | 昆虫/チョウ
今日は晴れのち午後から雲が増え、今は曇天になっています。
明日は雨? どうも秋雨前線がしっかりとしてきているようです。
あきしゃめじぇんしぇんが・・・の天気予報をしていた福井敏雄さんが懐かしいな~
当たらなくても、あのキャラなので怒られなかったのでは・・・

今日の写真は昨日撮ったムラサキシジミ
数匹(頭)いましたが、撮影できていたのはすべてメスでした


頑張ってきた個体にレンズが向きます




産卵のようです






このメスも産卵


最後もメス、飛んでいるオスは確認しましたが、どうも照屋さんだったようでどこかへ隠れてしまいました















リトル・リチャード のっぽのサリー(1956)





コメント    この記事についてブログを書く
« 9/8 ホソヒラタアブ | トップ | 9/10 オオスカシバ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/チョウ」カテゴリの最新記事