ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

9/30 タマアジサイにスズキナガハナアブ

2019-09-30 17:25:00 | 昆虫/アブ
今日は曇りのち晴れ、ちょっとムシムシした一日でした。

明日から消費税が2%上がるので、必要か?わからないものも買う人がいるようだ。
ガソリンスタンドにも車が並んでいるが、消費税の2%ぐらいは車の使いかたでカバーできる。
中東の問題もあるが、そもそものガソリン代に注視していたほうがイイのでは?
私は・・・普段とな~んにも変わりのない一日でした。

今日はあまり時間がなかったが"いつもの公園"を覗くと
タマアジサイの上にいたのは狩バチかと思ったら・・・スズキナガハナアブ


アシナガバチやスズメバチに擬態か?  アブと分からない人は怖いのかもね!!


結構大きいので迫力もあるかも


















コメント    この記事についてブログを書く
« 9/29 ホトトギスにマダラコシ... | トップ | 10/1 イタドリでハナアブ3種 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫/アブ」カテゴリの最新記事