ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

10/1 イタドリでハナアブ3種 / 甲虫3種 / 他・・・

2019-10-01 17:16:00 | 昆虫
今日もイイ天気、10月に入っても気温はまだまだ高いです。

今日は"いつもの林道"の道端でイタドリに来ていた昆虫たち
シマハナアブ(オス)




シマハナアブ(メス)




キゴシハナアブ(メス)




オオハナアブ(メス)




これは・・・初撮り  ハナアブかと思っていたが、帰ってから調べたらハエだった


トラフヒラタヤドリバエ(たぶんオス)


キンケハラナガツチバチ(メス)




カツオゾウムシ  普通ならもうそろそろ居なくなっている時期・・・綺麗で元気なのが数匹いました




オオキイロマルノミハムシ


ネットで見ると間違って記載されいているものが結構あった・・・これは大丈夫かな


最後はアオハナムグリ




















コメント    この記事についてブログを書く
« 9/30 タマアジサイにスズキナ... | トップ | 10/2 ナツアカネ・・・今年は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事