gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

定期検診

2017-06-01 12:18:19 | 健康

乳ガンの定期検診を受けてきました。

超音波とマンモグラフィの検査、肺のレントゲン検査、そして血液検査です。

血液検査の結果は、後日ということで…。
画像診断のほうは、すべて “異常なし”。

ホッとしました。

先生から結果を言い渡される直前というのは、いちばんイヤな時間ですね。
「ガンが見つかりました」と言われないか、毎回、恐怖です。

今回の検診は、手術を受けてから4年目の検診になります。
残った左胸が、とにかく無事でよかった

しかし…

この日のマンモグラフィは、痛かった

受けた日が、暑くて汗ばんでいたせいでしょうか。
胸が上下に挟まれるとき、胸の上のほうが板に引っ付いたまま引っ張られた状態で挟まれてしまいました。

何回か受けてきましたが、こんなことは初めて。
いつもはそれほど痛みを感じないのですが、やはり、汗が原因かと…。

今後、マンモを受けるときは、汗のない状態にしておかないと “危険” です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿