日々のこと

日誌かな?

公園掃除

2023-11-26 19:46:59 | 日々のこと
今日は自治会行事のひとつ、公園のお掃除
中央公園から1~3号&自治会館裏の北公園と全部で5ヶ所

我が家地区の担当は2号公園

9時から30分ほどで終わる予定
今、ここ一角の班長なので、今日は参加しないわけにはいかない
左足がおとなしくしててくれればいいな~と不安がいっぱい><;

前日に地区委員さんに不参加の連絡をしようかどうか迷って今朝になってしまった
電話番号を目の前にして考えてたけど、ちょっと今日はしゃんと歩ける
痛いのだけど歩ける
で、問題なく参加

9時10分前に行くと、役員さんが待機していて集まった人も作業を始めない
9時になったら始めましょうと・・・

9時に来た人が作業が始まっていると怒るんだとか
まあ、そうでしょうね
でないと9時前に行く時間がどんどん早まってしまいそう><;

寒いなかを9時までたちん坊^^;





30分弱で終了

集まった方たちはご近所さんばかりだから和気あいあいとなる
みんな身体の事が話題になり、わたしも脊柱管狭窄症だったのよ
どこどこ病院で・・・と話が広がる

皆さんの話を聞いて少しホッとする

必ず治ると^^v




シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 『キッチン』-吉本ばななー | トップ | 一足お先に大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事