日々のこと

日誌かな?

グループホームのレクリエーション

2023-10-18 21:02:21 | 日々のこと
夫がお世話になっているグループホームからお便りの手紙が来た

日中・夜間の様子、Dr往診内容、食事・排泄・入浴について
特に昼間の過ごし様を詳しく書いてくれている

参加したレクリエーションの写真とともに「こんなことを話してくれましたよ」と会話の内容まで^^
写真を見ながら、思わず声を出して泣いてしまった;;
夫が施設に入ってから初めて泣いた

ワタシが夫に良かれと思いながらも、自分自身にストレスがかからないようにと、少なからず選択してきた
それが正しい事なのか?ワタシのわがままか?少なからず夫の望まない事だろう
と、頭から離れないし罪悪感みたいなものに捕らわれる

それが今日の手紙でやっと払拭されたかな?
この写真が、夫にとってここが最良の場所だと物語っているし、ワタシはそう確信する



面会に行くたびに介護士さんたちの対応が良く、夫からは家の話が出ないし皆さんに良くしてもらっていると感じている



シニアライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画『アナログ』 | トップ | 内容がひどいゴルフ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (arako)
2023-10-20 10:53:41
lokiさんとご主人さまだったからこそ
よいグループホームに出会えた運があったのだと思います。
返信する
arakoさま (Loki)
2023-10-20 21:00:47
ありがとうございます

笑顔が見られてホッとしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事