海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

フットライト2

2022-03-04 15:50:31 | C27セレナ




前回、トルクスネジを外せなくて取れなかったグローブボックス上の棚。
トルクスネジを1本外して手前にひいたら簡単にとれました。


ネットで調べた、ヒューズボックス左上の配線からルームランプ連動マイナス線に繋ぎます。
プラスは、ルームランプのヒューズからで繋いでみましたが、光りません。





直接バッテリーに繋げましたがだめ。
LED単体で繋いでみたら点きました。
どこか配線の繋ぎがだめですね。
点灯確認をしながらやれば良かったです。今日は、諦めました。







気をとりなおして洗車(笑)
ホイールとタイヤもきれいにしました。
タイヤに害は少ないと思う、水性艶だしも塗りました。
フットライトはまたやり直します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクリート補修 | トップ | e-powerのエンジン始動電力 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2022-03-04 20:11:07
私いつも電源を取るのに、検電テスターでヒューズボックスで確認して、最近は便利な「ヒューズ電源」で繋いでいます・・・ヒューズの形状とアンペアは確認必要ですが便利です・・・再チャレ頑張ってくださいね!
返信する
タイヤまで洗う根気良さ‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-03-05 02:34:41
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ルームライトの配線から引っ張るのが
得策かと思いますが‥‥‥
タイヤまで洗う根気良さが
ワシにも欲しいところです。

スクーター2台のオイル交換しましたが、
タイヤをオイルでベタベタにしてしまいました。
それを吹いたら奇麗になりましたが、
これって滑りやすいんでしょうかね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆感謝!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-05 14:34:49
いげのやまさん、こんにちは。

やっぱりテスターで見ないとだめですよね。
プラス線は、ヒューズボックスからもらおうと思ってました。
テスター買って確認してみます。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-03-05 14:52:37
sugichan さん、こんにちは。

やっぱりルームライトからですかね?
フロントのルームライトからだとちょっとめんどくさそうだったので、この配線にしようと思ったんですよね。
ただ、ネット情報でおまけに年式がちがうSハイブリッドのもので、配線の色が違っていたんです。一応ルームランプのマイナス線なんですが。
テスターで自分で確認しなきゃだめですよね?テスター買ってやります。

2台もオイル交換は大変ですね。
オイルでタイヤをきれいにするのはありだと思いますが、バイクだと滑るので危険ですね。

固くなったスタッドレスタイヤに灯油とか2ストオイルを塗ると、タイヤが吸うみたいで柔らかくなるみたいです。
今回、自分はタイヤを洗いましたが、油分が失われるので、ほんとはそのままがいいみたいです。
返信する

コメントを投稿