海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

コンクリート補修

2022-02-26 15:02:40 | Weblog






うちの物置の床のコンクリートのひび割れがひどくなってきていたので、昨日補修してみました。









縁のところは、ジョグで乗り上げるので傷んでしまっていました。

コンクリート補修材は、粘土みたいに水分を含んだものも売っていましたが、こちらの袋のものが一番安かったので、これにしました。

水と混ぜて使うんですが、隙間に入りにくそうなので、先に詰めておき、後から水を入れてみました。
だめな使い方かもしれませんが(笑)








とりあえず、ひび割れはなくなりました。やっているとなかなか楽しいですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アシナガバチ43 | トップ | フットライト2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左官屋さん真っ青で‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-02-27 02:45:58
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

サザエさんだと必ずニャンコの足跡が
固まる前のセメントにくっきりと。
そんなアクシデントもなく
奇麗に仕上がっていて、
左官屋さん顔負けで真っ青ですよ。(笑)

ワシも窓枠修理のために
コーナンでペンキとサンドペーパーを
買ってあるんですが、
一年間そのままでレジ袋に入ったままです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ )
2022-02-27 14:41:48
sugichan さん、こんにちは。

猫の足跡は、コンクリートあるあるですね。
自分の場合は、自分で踏んでしまう可能性が多いですが、範囲が狭かったので大丈夫でした。

窓修理ですか?
いくぶん暖かくなってきたのでそろそろやれそうですね。
返信する

コメントを投稿