海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

レッツ復活なるか6

2011-04-01 22:02:21 | バイクメンテ&ツーリング
今日、エンジンをかけようとしましたがかかりませんでした。ピストンの動きもしぶくなってきたように
感じたので、オイルポンプをばらしてみました。レッツのこの部品はプラスチックでできているので、ここが
折れたりして2ストオイルが送られず焼きつきを起こすことがあるらしい。しかし、おいらのレッツは問題
ありませんでした。キックのあとの回りが悪いのでクランクベアリングがだめっぽい。
エンジン載せかえしなきゃだめかも。ただ、いろいろばらして原付の仕組みがわかり勉強になりました。
まあ2ストスクーターの未来はあんまりありませんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツ復活なるか5 | トップ | 春です。SRXです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿