海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

セレナ、おまえもか😭

2024-08-22 21:54:47 | C27セレナ


今日は、朝の涼しい時間にセレナの洗車をしました。雨が降ってないこともあってお盆前から洗車してなかったんですよね。
奥様がお盆に岐阜にいくのに高速走ったので、フロントまわりが虫の死骸がたくさんついてました。

午後、車に乗ると、「エラーコード4です。販売店で確認してください」ってETCがしゃべるんですよね。
ETCの故障コードみたいです。
ジョグに続いてセレナ、おまえもかって思ってしまいました(笑)

でもうちのETCは、前のセレナからの移設ものなんですよね。
前のセレナで13年、今のセレナで4年使っているので、17年使っているんですよね。
今のセレナを買う時、ETC2.0を勧められたんですが、移設で済ませたんですよね。
ETCの割引もいつの間にかほぼなくなっているので、新しく買うのは微妙なような(笑)
カードの読み込みがうまくいってないだけのような気がするので、今度日産に点検でいくのでダメ元で中の清掃を頼んでみます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョグZR不調 | トップ | ピラニアの餌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるにわ)
2024-08-22 22:48:00
こんばんは
ETCの割引って無くなっていたんですか!?
知りませんでした。。。
頑張ってバイクに付けていますが、通信できないことが多く、「カードを出してください」と言われると後ろの荷物を全部降ろさないといけないので面倒だったのですが・・・
そんならあまりETC着けるメリット無いなぁ
ETC2.0は走行データを取られるらしいので、気持ち悪くて導入してません。。。
返信する
割引の30%引きが大きくて‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-08-23 10:10:16
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ETCは車にくっついていくモノみたいに、
大雑把な考えでやってますが、
ワシはガラス張りなんで、
何処へ行ったか全部公開しても大丈夫です。(笑)

ETCの場合は深夜割引(20時~4時)30%引きや、
休日割引の30%引きが大きいですよ。

原チャに掛かりっきりなので
ヤキモチってケースはないでしょう‥‥‥。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-08-25 23:02:03
はるにわさん、こんばんは。

割引率が大幅に落ちたんですよね。
割引自体はあるんですが😓
ぼくは基本、日曜祭日は仕事なので、割引の恩恵がほとんどないんですよね。
昔は、深夜割引を使って奥様の実家の岐阜に行って、わざわざ24時をまたぐように高速を降りてたんですが、今はほとんど割引ないです。
そもそも利用者に機械を買わせるシステムって変ですよね。
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-08-25 23:07:16
@sugichan_goo sugichanさん、こんばんは。

昔の深夜割引は、かなりメリットがあったんですが、今はむかしの現金払いの時の金額とあまり変わらなくなった感じです。
SRXは、ETCなんて付いてないので現金払いなんですが、特に不自由はないです(笑)
高速道路は、管理維持にお金がかかるのはわかりますが、昔は無料化するつもりでいたなら、もう少し安くならないものですかね😓
返信する

コメントを投稿