海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

テナガエビ

2024-06-20 22:09:34 | 熱帯魚




たまに水槽内にある抜け殻。
テナガエビは、何回が脱皮をして大きくなってます。


ヌマエビも頑張ってます。




テナガエビは、なかなか強気でピラニアにも向かっていきます。




テナガエビは、2匹いるんですが、1匹は卵を生みました。
しばらく観察していきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ | トップ | ブロワーの音 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びわ湖にも‥‥‥ (sugichan_goo)
2024-06-21 02:37:10
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

テナガエビ君の強気は良いのですが、
ピラニアちゃんが委縮してそうな感じですよ。
集団で狂暴になるってのも
試せないですがあるのかも知れないですね?

テナガエビ君ってびわ湖に
たくさん住んでいるんですよ。
ゴリ=ヨシノボリなども
佃煮気味に煮込んだら美味しいでよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (いげのやま)
2024-06-21 06:42:46
テナガエビとピラニア・・・何だか不思議な共存・・
テナガエビは多頭飼いは確かできないとか・・・
メスが卵産むなんて水槽内、良い環境なのかも知れませんねテナガエビが飼育できるのは羨ましいです
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-06-21 15:29:17
@sugichan_goo sugichanさん、こんにちは。

ピラニアは、基本ビビりなので、室内が明るいうちはこの場所でじっとしていることが多いです。逆にテナガエビは明るいと活発なので、ピラニアが押されているように見えますが、テナガエビを蹴散らしますよ😄

琵琶湖は、たくさんの生き物がいそうですね。sugichanさんの場合は、漁になってますよ(笑)
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-06-21 15:35:26
いげやまさん、こんにちは。

前にメダカといっしょにたくさんのヌマエビも捕まえて入れていたんですが、少なくなるのはピラニアが食べていると思ってたんですが、オイカワとヌマチチブの仕業でした。
今いるピラニアとゴクラクハゼは、基本食べないですね。今のヌマエビ2匹は3ヶ月以上います。
水槽は、週1の水換えで匹数に対して水量があるので、今のところ安定しています😄
返信する

コメントを投稿