海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

静岡名物

2006-07-03 21:26:24 | Weblog
静岡の名物っていうとみなさん、みかんとかお茶とか桜えびを思い浮かべますよね。しかーし静岡には丸六かまぼこという名物があります。っていうかコマーシャルがたまりません。静岡来たらぜひコマーシャル見てください。あと、お弁当のどんどんのコマーシャルはおいらが高校生のときからかわっていません。18年ぐらいいっしょじゃないかなー。

さて問題第二弾

豚肉1kg978円で仕入れた。歩留まり90%を300g425円で3パック値付けした。値入り高はいくらか。

歩留まりは、悪いとこを捨てて残った商品になるところの比率。この場合10%捨てたってことです。前の問題より少しむずかしいです。みなさんがんばってとんかちゲットしてください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の曲 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buchi)
2006-07-03 23:29:07
もうとんかちなんていらない。
返信する
Unknown (きのっぴー)
2006-07-10 08:13:11
297円
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2006-07-10 23:26:55
正解。やるねーきのっぴー。とんかちあげます。でもちみは誰?
返信する

コメントを投稿