マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ボリュームありすぎ若鶏のから揚げ 炭火焼 飯や 武平次のランチ

2022年06月14日 | グルメ
八丁堀の路地裏のお店。

1か月くらい前にランチで13時過ぎにぶらぶらしながら店探し。

細い路地を入ったところにあるお店、2店舗ならんでいますが面が小さい方がランチ営業をされていました。


◆初訪問

1回はカウンター席が3つ。誰も座っていません。

大丈夫かな?と思いつつ入店。




居酒屋ですよね。そのランチをいただきます。






メニュー

週替わりにいっておくか。




三元豚の三枚肉のスタミナ焼き

小鉢が2つついて定食としてのバランスは良し。肉量が少し少ないかなと思いましたが

この量でちょうど良かったです。

レギュラーの魚メニューも炭火焼のハンバーグと若鶏唐揚げもいいな。


◆2回目の訪問

ハンバーグと若鶏のから揚げ。おすすめの鮭の西京焼き。

昨晩がサーモン、土曜日にハンバーグを食べたので若鶏のから揚げにしました。




950円のから揚げ。大きな塊が4つ。多すぎでしょ。

とってもジューシーなもも肉のから揚げ。ちょっところもが特徴的。

1つめはそのままプレーンで。

2つ目はレモンを絞って。

3つ目はレモン&おろしで。

3つでお腹いっぱいですよ。4つ目はテイクアウトしたいくらい。

さすがにそういうわけにはいかないのでおろしから揚げにして完食しました。

お隣さんは炭火焼ハンバーグにたまごトッピング。程よいサイズのハンバーグでした。

次回はハンバーグにしよ。


お腹いっぱい過ぎて夜ご飯はヨーグルトとお酒のみ。

減ってきた体重に影響しなければいいけど。。



◆炭火焼 飯や 武平次 FB
   東京都中央区八丁堀2-18-2
  TEL:03-6280-5649



いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ジョグ、流し250mを7本いれて | トップ | カレーの店 ロダン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事