マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

鶏塩レモンラーメン 金竜

2023年07月16日 | ラーメン

ランチは足利学校から近いラーメン屋に。

 

中華・ラーメン屋っぽくない外装ですね。

 

人気№1は鶏塩レモンということでこちらを注文です。

 

レモンスライス6枚に鶏むね肉。ブラックペッパーあらびきがたっぷりと。

スープは塩ラーメン。さっぱりしています!

塩とレモンでとっても良い感じ。

麺は手打ち麺。佐野ラーメンの麺のような感じです。

温かいラーメンでしたがこの猛暑・酷暑の夏ならば冷たいラーメンがもっと好まれるのでは??

夏限定メニューの開発を期待しています!

 

足利シューマイ。 餡は肉じゃなくて芋(でんぷん?)のような感じのもの。

そして中濃ソースをかけていただく不思議な感じ。

 

 

人気№2の酸辣タンメン 麺は細麺。

 

 

◆金竜

  栃木県足利市伊勢町2-4-29

  TEL:0284-41-2636

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足利氏館跡 鑁阿寺 | トップ | 金山城址 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事