マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

ホークス開幕2連勝!ネット裏観戦

2022年03月26日 | 福岡SBホークス
今シーズンのプロ野球が開幕。

開幕戦はガルビスの逆転グランドスラムで勝利。

迎えた第2戦を観戦してきました。




ネット裏の良い席でした。




ファイターズの4番は清宮。

栗原の今季初ヒットがホームランで先制。

トイレに行っている間に相手の外国人選手のホームランで同点。

その後、清宮の第2打席でライトポール際に特大の飛球。

これはリクエストの結果ファール。それにしても超特大。痩せても飛ぶじゃん!

ホークスにビッグチャンス。

2アウト2塁から1番・2番が四球で満塁。

ギータがセンターへのタイムリーで2点。

グラシアルの2塁打で1点。

栗原のぼてぼて内野安打と相手エラーで2点で計5点。

またまた相手の外国人に2打席連発を食らって6-2に。

先発東浜はオープン戦では苦労していたものの今日はスムーズ。

2発を食らった以外は安定したピッチングでした。

又吉も右打者を完璧に封じ、9回は育成から支配下を勝ち取った藤井投手。

先頭の近藤を打ち取ったものの、続く清宮に特大の1発を浴びてしまいました。

そのあとも四球・ヒットで無念の降板。次の登板に期待しよう。

セーブシチュエーションになったこともあり




守護神・森が登板。このバッターを歩かせて満塁になるものの最後は三振に切って取り勝利!

開幕2連勝となりました。

席が良すぎてベンチの中が見えず、生・新庄BIGBOSSを見られませんでした。

※プレイボール10分前に到着したので、試合前の監督同士の挨拶を見られず。






今日のヒーローは東浜投手・栗原選手


 

勝利の花火




マスコットたち






今年は王座奪還を期待しています!



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海玄(シーゲン)のマグロ山... | トップ | たこ焼き 蛸家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マー坊君へ (ラジオネイム)
2022-03-27 09:56:42
マー坊君へ
僕も ソフトバンクを応援しています。
マー坊君のブログを楽しみに見ていますが、
以前のブログに転勤されることが書いてありましたが、4月に転勤されるのですか?
返信する
RE:Unknown (マー坊)
2022-04-09 01:04:05
ラジオネイム様
コメントありがとうございます。
そうなんです、転勤しまして。
バタバタの中でお返事遅くなってしまいました。
これからはPayPayドームではなく、千葉マリンでホークスの応援をすることになりそうです。
返信する

コメントを投稿

福岡SBホークス」カテゴリの最新記事