マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

とんかつ バンブー(BAMBOU)

2022年11月13日 | グルメ

今日のランチは本八幡へ。

このお店の前を何度か通ったことがあったのですが雰囲気良さそう・こだわってそうな

とんかつ屋さんだなぁという印象でした。

 

今日は12時45分くらいに到着。

7組ほど待っていらっしゃいました。

座席はカウンター6席とテーブル4席なので1時間待つだろうなと覚悟しました。

 

 

 

1時間半くらい待ってようやく店内へ。

シェフが一人でやっていらっしゃるのです。注文・調理・お会計・片付け・・・

で盛り付けや揚げ方・仕上がりも丁寧なので仕方がないですね。

 

私は特選ヒレかつ、妻は特選リブロースかつ。

すると盛り付ける際にシェフがミックスにしますか?と聞いてくれたのでミックスにしました。

 

特選リブロースかつと特選ヒレかつの盛り合わせ定食

これはシェフが配置。配置するまでは触らないで下さいと言われます。

 

豚汁は脂浮いてますからなかなか冷めない、最後まで温かい状態が保たれます。

豚ひき肉使用、とっても美味しいです。

 

右の脂身の多いところはブラックペッパーで食べるのをおススメされます。

お肉が美味しそうなので塩でいただきます。肉の味を楽しめます。

ヒレは2切れあるので1つをお店オリジナルソースでいただきました。

塩でいただく方が好み(肉の味がわかりやすいので)でした。

ごはんの量は少なめですがお肉がボリュームあることに加えて

盛り付けにもこだわったキャベツの千切り、ポテトサラダも秀逸で満足高いです。

ポテトサラダに粗挽きブラックペッパー振ると最高です。

※ミル付きブラックペッパーを出していただけますので。

 

ワンオペで人件費を抑えているのでこの価格パフォーマンスが可能なのでしょう。

その代わり回転率は高くないので注意が必要です。

間違っても空腹で並ぶと耐えられないと思います。

 

 

◆とんかつ バンブー(BAMBOU)

  千葉県市川市南八幡4-14-13

  TEL:047-376-2000

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧中山道を行く 鵜沼宿~ | トップ | ロールキャベツ キッチンROV... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事