マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

櫻井神社と参道カレーパン

2022年01月23日 | パン
朝から本降りの雨でノーRunデー!

昨日30km走っていますしね。

雨の中ですが糸島へ向かいました。

まずは櫻井神社。嵐ファンの聖地になっていますね。

嵐ファンではありませんが、メンバーの中では相葉くん推しです。

目的はお参りと参道にあるカレーパン。

お店が開店する前に神社へ。






筑前黒田藩2藩主の黒田忠之公が建立したとのこと。




櫻井焼餅ってなんだ??でも今日はやっていませんでした。雨だから?




櫻井神社




本殿


さて雨は降りやまず、カレーパン屋さんを目指します。


 



こちらが桜良屋というカレーパンほかのお店です。

11時になっていませんでしたが準備できてます!って購入できました。

メニューは







カレーパン 220円

細身、ちょい小ぶりのパンです。

ですが




中身はぎっしり!詰まっています。

カレーの香りはしっかりしますが辛さは無いので誰でも食べられるカレーパンでした。

美味しかったです。ごちそうさまでした。



◆桜良屋 インスタ
  福岡県糸島市志摩桜井4583
  TEL:092-327-2223



美味しそう!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターダスト☆レビュー 40周... | トップ | 糸島の牡蠣小屋 牡蠣・サザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事