マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

久住クロカン走(2回目)

2021年08月28日 | RUN<トレーニング>
ようやく週末にすっきりした晴れがめぐってきました。

今年はお盆がほぼ雨で久住遠征をしていなかったので、夏場としては2回目。約1か月振りの訪問になりました。

到着は9時30分過ぎ。阿蘇山には雲がかかっている天気でしたが徐々に雲も取れてしっかりと晴れました。

脚づくりのためなのでペースは抑えた形で10周目標にスタートしました。

ゆっくり入ったおかげで8周目くらいまではそこまでしんどくはありませんでした。

最後の2周は上りで脚がきつくなっていましたが何とか歩かずに10周完了。


◆今日の内容

  クロカン走 約2.5km x 10周 ≒ 24.5km 5分41秒/km

Lap


クロカン走なのでピッチとかストライドとかはあまり関係ないんですが一応ね。

上りをしっかり走れると良いのですが。接地ポイントを模索中です。

下りは加速しすぎないように注意しました。前回は着地衝撃をすべて腰で受けていたようで

腰痛になり数日痛みが引きませんでした。


久住クロカンのFBにも上がっていましたがあまり走っている人が多くなく、




コースコンディションは良好です。




一山麻緒選手の母校が練習に来ていました。

女子部だけ?走っているのが女子5名くらいと監督のみ。

練習後、監督の厳しいお言葉があったようで一人泣いていました。

自分らが中学・高校のころだと

 『泣くくらいならやめろ。』

と言われていました。これパワハラ?

最近の子らへの指導はどういう感じなのでしょうかね。




久住 草の上にはいつくばって撮影してみました。








刈った草を置いておけば数日で乾燥してきます。

これを丸めて白いテープのようなものでぐるぐる巻きに。

ぐるぐる巻きにされたものはよく見かけますが、その作業光景を初めて見ました。




すっきり!



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 はれるや | トップ | 熊本小国 手打ちそば優心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<トレーニング>」カテゴリの最新記事