マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

防府読売マラソンもダメ…

2021年09月16日 | RUN<大会関連>
防府読売マラソンの開催について発表がありました。

「開催決定」って大きく書いてありますが、参加できるのは主に

 ・エリートランナー(男子2時間30分以内、女子3時間以内の記録保持者)
 ・一般 山口県民・防府市枠

です。

視覚障碍者も参加、女子の選手権ですから。

道下さんは出るのかな?出身の山口県だから記録狙いかどうかは別として走るよね。

一緒のレース走りたかったな。全くついていけないので30km折り返してすれ違うくらいしか見る機会無いですけど。


でも参加基準がこれなので私はこの時点で出走可能性はゼ~ロ~です。

2021年内の大会出場の可能性は無くなりました。

2022年どうなりますか。

1月もほぼダメ。2月の別大マラソンと北九州マラソンが開催されることを願っています。

この2つ、「九州在住者限定」とかにしてくれれば出走権を得られそうですが、フルオープンの状況なので

倍率高くなるでしょうね。せめてどちらか一方当選しますように。

もし落選するようなことになれば延岡西日本が開催されることを願います…


◆2021-2022シーズンの予定

 10月
  高島平ハーフマラソン 中止
 11月
  福岡マラソン 中止→オンライン開催
  おかやまマラソン 当選したけど中止
  諭吉の里なかつロードレース 大分県在住者限定
 12月
  松江城マラソン 中止
  防府読売マラソン 山口県在住者限定
 1月
  伊万里ハーフマラソン オンライン開催の方向で検討
  鳥栖ロードレース 中止
 2月
  別大マラソン エントリー予定、抽選
  北九州マラソン エントリー、抽選結果待ち
  延岡西日本マラソン 開催?
 3月
  かごしまマラソン
  さが桜マラソン


下関海響マラソン、青島太平洋マラソンは開催に向かっています。なんとか開催されるといいですね。

出場予定の皆さんがうらやましい。


私は月例マラソンなどのこじんまり大会・大会風練習会などで頑張ります。楽しみます。



がんばれ!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリランカレストラン キヨミ | トップ | カレーハウス Uhkha(ウカ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会関連>」カテゴリの最新記事