マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

馬の半殺し?どんなメニュー?

2022年10月26日 | グルメ

私よりも1年前に東京へ転勤した元同僚と飲みました。

互いの勤務地の中間にある場所として中野で。

中野は飲み屋さん多いので楽しみにしてました。

お店のチョイスは元同僚です。

 

 

もつ煮 しょうがが効いていました。

 

川エビ唐揚げ けっこう塩を効かせてありました。

 

おんぼろ豆腐 生クリーム入り豆乳の中に自家製豆腐を入れてくれます。

とってもクリーミー。これにすこし麺つゆをかけながらいただきます。

 

馬の半殺し 驚くメニュー名ですよね。

馬刺しを竹の上に乗せて出てきました。熊本で出てくるような形ではなくて牛の焼肉?って感じ。

それを目の前でバーナーで焼くというもの。

美味しいは美味しいですが。

メニュー名が衝撃なんで興味を引くでしょう。

「馬刺しの炙り」なんですけどね。

なんだろう?と注文が増えるんでしょうか。

 

私の業務内容が大きく変わったので興味があったようです。

それらを中心にお互いの近況報告しながら2時間半くらい飲んでましたかね。

他にも同じ部署にいたメンバーが東京勤務になっているので

次回は人数増やしての懇親会を検討しましょう!と言ってお開き。

楽しい飲み会でした。

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のRun 強風の中で | トップ | ナシゴレン シンガポール料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事