マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

TRT ふくらはぎと足裏と

2018年12月22日 | RUN<本・ケアなど>
今月2本のフルマラソン、2本目は雨の中で水溜りをよけたりする中でかなり負荷がかかっていた模様。

ふくらはぎは表層の筋肉ではなくて深層部、ヒラメ筋?なかなかほぐせないところがあり

鍼&電気、その後にマッサージにてほぐしてもらいました。

また足の裏はまたもカチカチ。特に左足はひどくて今日も痛くて…声を出さずにいられない。

足首も詰まっておりそこもほぐしてもらいました。

右はそこまで痛くはなかったものの左同様の症状でした。

先生の言うにはこれ以上筋肉が硬くなってしまうと衝撃を吸収できなくなってしまうので

さらに関節が詰まって、骨・腱・筋肉へのダメージが来てしまうとのこと。

その手前の状態だったのですぐに回復するだろうと。


防府マラソン後は5日間Rest。

昨日は明け方まで飲んだくれ&カラオケ、今朝は二日酔いでしたが

良い気分転換と脚の疲労抜きになったのではないかなと。


1ヶ月で1.5kgほど増量してしまったのでこれから元に戻すように

練習量を元に戻して行こうと思います。



”ぽちっ”と押してね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
       にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日~16日のトレーニン... | トップ | 教室の忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<本・ケアなど>」カテゴリの最新記事