マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

大阪で串かつは外せない 串かつ てんぐ

2022年02月11日 | グルメ
昼ごはんを食べ終わったのが15時前。

麻婆豆腐でごはんお替りしてしまったので結構満腹。

フルマラソンを走った後なので歩き回りたくないからタリーズでコーヒーを飲みながら時間つぶし。

※と言いつつも夜はビールを飲みたかったのでコーヒーはちょっとしか飲んでません。場所代として支払った感じですね。


梅田から御堂筋線に乗り動物園前へ。

ジャンジャン横丁へ。ここに行けばディープな大阪があります。

串かつで人気を二分する八重勝さんとてんぐさん。横並びです。

並んでいる人の数では八重勝さんが上回っていました。でもなんとなくですが、てんぐさんの方に魅かれてそちらへ。

てんぐさんのほうが串の種類が少ないのかな。。。




てんぐさん 待っているのは4組くらいでした。15分もすれば案内され着席。

このちょっとの待ち時間もあっておなかもそこそこ減ってきました。




串ものメニュー

まずは

 自己ベスト更新祝杯! 生ビール (お替りしまして2杯いただきました)




まずはどて焼き 注文したら即出てきます。

これをいただきながらビールを流し込みます。

キャベツ x ソースをいただきながら待っていると




左から
  串かつ
  貝柱
  イカ
  レンコン
  アスパラ




追加注文で左から
  玉子
  玉ねぎ
  青ト(ししとう)
  シイタケ

大阪 粉もん x ソースはお好み焼きも良いけどやっぱり串かつだな。

2人でそれぞれアルコール2杯、お値段は5,000円札でおつりが少し来る感じ。


美味しい串かつ・どて焼き、ごちそうさまでした。



◆てんぐ
  大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
  TEL:06-6641-3577



美味しそう!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花椒が効いた四川麻婆豆腐 ... | トップ | 植物の奏でるメロディとスパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事