マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

今朝のランと小江戸川越ハーフマラソンエントリー

2023年08月17日 | RUN<大会関連>

今朝のラン、11.5kmを1時間ちょいかけて走りました。

昨日も11.0kmを1時間ちょうどで走りました。

昨日は曇っていて走りやすかったですが、今朝は日差しきつい。

※でもペースはほぼ同じ

それと一昨日のランジ200回のダメージでお尻と内転筋が筋肉痛。

2日連続でのゆっくりジョグで少しはほぐれてきたと思いますが、

やっぱり急にたくさんの回数をやるのはダメですね。

※腹筋のほうは無事です。

 

さて今日エントリー開始となった大会が小江戸川越ハーフマラソン。

晩秋の小江戸川越・蔵造りの町を走ります。

昨年は10kmの部で参加しましたが(昨年は8月にコロナに罹患し、エントリー時は弱気だった?)

今年はハーフマラソンの部でエントリー。

年代別に分かれているので50代の部で。初50代の部になります。

会社同僚4~5人はハーフか10kmにエントリーすると思うんですよね。

レース後の打ち上げも楽しみ。

 

 

 

昨年と同じようなローテーションを組んでいます。

さすがにフルマラソン前週のハーフマラソンは今回はしないかな~

昨年は30km走を2回だけ、20kmちょいのペース走(4分30秒/kmくらい)を多く重ねました。

昨年をなぞるだけなら記録更新は難しいと思うので何かひと工夫、ふた工夫必要ですね。

 

脚づくりのフルマラソン(シーズン2本目)をどこにしますかね~

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救済されるか?東京マラソン2... | トップ | ランニングの何が楽しいんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN<大会関連>」カテゴリの最新記事